らくだリ楽ゼーション整体院 スタッフブログ

小倉北区魚町1-6-13本郷ビル2F
TEL:093-551-6607 

名古屋土産

2011-06-15 14:03:42 | しんちゃん日記

こんにちは 進です。

 

久しぶりにまともに更新するので

調子にのって本日2回目の更新です。

 

昨日、ご来店されたMさんが名古屋への出張帰りに

そのままらくだに寄ってくれました。

 

「これ、あげよっか」とおみやげをいただき、

「わーい!ありがとうございます!!」と受け取ったのがコレ↓

 

・・!?

 

「あんこで食べるプリッツ 小倉トースト味」

 

う、噂の「小倉トースト」がプリッツになってる・・

 

プリッツってもともとしょっぱいのに、それにあんこって。

しょっぱいのか、あまいのか、どっちですか・・

しかもパッケージには金のしゃちほこ・・

 

って感じの名古屋らしいお菓子をいただきました。

 

「おいしいかどうかは、知らん。笑」というので、

せっかくなので、Mさんも食べてみましょうよ!とあけてみると

中からプリッツの入った子袋と

あんこが入った子袋がでてきました。

 

通常のプリッツよりも短くて平たい形にできていて

そこにあんこをぬって食べるという・・

あ!あとのせ天ぷら的な!

 

プリッツ自体にはほとんど味がなく

あんこの甘さを存分にお楽しみいただけます。

 

難点は、あんこの量の調整が難しいこと。

 

食べているときに名古屋の風がふいたような気がしました。

 

ごちそうさまでしたーーー。笑

 

全身がっつり100分、いつでもお待ちしております。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぐら。。 (こば)
2011-06-15 20:46:07
ということは、明日のトーストに餡を載せるとですか?
返信する
こばさん (しん)
2011-06-15 23:54:44
絶対こばさんは食い付くと思いました。笑

今度小倉トースト試してみようと‥思いません!笑
返信する