えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第53話「多分、もうすぐ上棟」

2016年10月29日 | マイホーム建築
Gooブログの方はご存じでしょうが
上に「概要」ってありますよね・・・

何かいたらいいんでしょう

自分の文章の概要が書けませんw
未だに書いたことはないですw

----------------

11月2日が上棟なのですが
今のところ
A社:晴れ時々曇り 降水20%
B社:晴れ時々曇り 降水10%
C社:晴れ時々曇り 降水10%
D社:晴れ
E社:晴れ時々曇り 降水10%

C社は当たらないことで有名・・・w
D社は海外・・・

これならおk!

ただし、前日が雨・・・
まあ、前日ならずれることはないでしょう!

----------------

今日、久しぶりに行ってみました


足組もしっかり整えられて、17日以来多分放置ですw

玄関の位置に立ってみたんですが・・・
狭い!

とにかく狭く感じます
ただ、営業さん曰く

営 「これは十分広いですよ!」

2人で住むにはなのか・・・

狸親爺も曰く

狸 「基礎だけ見たらなんじゃと思うけど、建ってみると広いでw」

そうなのかなあ・・・実家41坪だからなあ

----------------

そして、今になって分かったこと

①やっぱり交通量が多い

県道で、町を南北に通る道路はここだけ
やっぱり自動車、トラックがひっきりなしに来ます
駐車しようとウィンカーを出すのですが
結構後ろから突っ込んでくるので、怖いです
出るときも、かなり待ちます

②自動車の駐車に困る!

玄関の階段の位置を確認するために入ってみました・・・

ところが、
設計図上では、問題ないと思ったんですが
実際マイカー(インプレ)で、中に入ったところ
2回切り返す必要があり;;

玄関の階段以前の問題w

また、縁石が狭いため
乗り上げるなり擦るなりする感覚w

北から入るのはかなり厳しい・・・
南からならもうちょっと入りやすいのかもしれません

かみさんの車なら問題ないのでしょうが
それでも縁石は怖いですね・・・

まずは縁石工事だな・・・
あとは、駐車場の位置を少し南に下げなきゃ入らない気がする・・・

↓最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿