えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第82話 10連休にしていること その1

2019年05月03日 | マイホーム建築
こんばんは

おひさしぶりです

いろいろ忙しいのもあるのですが

如何せん、10時過ぎると娘と共に寝てしまう・・・
そして2時とか3時とか中途半端に起きて、何もできずに朝を迎える今日この頃です・・・

ぐっすり寝られれば、超健康的なのですが
なぜか、途中で目が覚めて眠りが微妙に足らない状態が続きます

うまく寝られればなあ・・・

----------------

さて、10連休となりまして
せっかくなので、いろいろやろうと計画を立てました!

やったこと!

1日目
買い物少々(イオン)
洗車(かみさんの) ワックスっぽいのまでかけました(2時間)

2日目
買い物少々(近所のスーパー)
洗車(自分の) ワックスっぽいのまでかけました(3時間)

この辺りから筋肉痛っぽい腰痛が続きますw

3日目
牧歌の里
7時前に出発しましたが、高速道路は空いていて、あっという間に到着しました
ただ、小雨がぱらついていて、寒かったです><
山に雪があったり
子牛が生まれたり
乗馬をしたりなどなど 結構楽しめました!


娘の初宿泊は、貸し切りのログハウス!
夕飯も運んでもらって、自分たちで調理するので、娘が食べられるものを食べさせられました!
部屋の中も、子どもが楽しめそうな作りで、夜は興奮してなかなか寝付きませんでしたわw


4日目
母親の在所へ
96になるばあさんに、娘を会わせましたw
去年に比べて、めちゃくちゃ元気になっていました
まあ、よく食べるし、しゃべるしw
安心しました

5日目
改元w
当然起きて、改元を祝いました!これで2回目!平成の時も起きて改元の瞬間を過ごしました
朝・・・
大垣へ行こう!となり、娘と共に初めての電車へ!
行こうと決めてから、電車の時刻を調べると、あと30分・・・

か 「いけるね」
え 「え@@」

速攻着替え、準備して出発!
10分前にはつきましたが、ばったばたでした
初めての電車にも、娘は物怖じせず、楽しそうに乗っていました
手を離して、バランス感覚を楽しむほど・・・w

大垣の成城石井に行って、買い物をしたり、アクアで買い物したりして過ごしました
帰る直前におむつを替えに行ったら、プチ惨事;;
というか、変える場所ないしw
おむつ替え(服まで)替え終わって、かみさんと合流したら、あと4分w
超大急ぎで電車へ・・・
これで娘は、「電車には急いで乗る物なのね・・・」とインプットされましたw

午後から、DIYの買い物へ!
庭に柵を作ろうと材料をたくさん買いました・・・
3万ぐらいで何とかなるかと思ったら・・・何と4.5万>< GWだけで10万以上さようなら~
とにかく、1×4材を20本購入したのがそもそもの間違いだった気がしますw
ただ、丈夫な上に加工がしやすいので、高くても仕方ないかな・・・

6日目
DIY(時々祭り)
近所の祭りを見に行きました
江戸時代から続く、曳山と子ども歌舞伎を少々見に

DIYは、狸親父を召喚して一緒に製作!
狸 「これでいいか」
え 「もうちょい」
狸 「こだわるなあ」
え 「見た目が美しい方がいいじゃん」
狸 「だれもみーせん」

え 「あ、われたw」
狸 「ほれみー」
え 「まあいいか」
狸 「まあ、ええな」

まあ、美しく作ろうとかいいながら、木が割れても気にしない所が、いい加減すぎw

でも、かみさんのイメージに近い物が完成!

結局朝8時からスタートして、4時に完成w(途中2時間半お祭りと休憩)
かなりかかりましたわ・・・

筋肉痛がかなり厳しくなってきましたw
娘の抱っこ1日2時間というのもなかなかハードでございますw

7日目
買い物(モレラ)
娘のズボン(スパッツ)が、おしっこ漏れ太郎で、最近足らなくなっているとのこと
まあ、いろいろ買おうかと言うことで行きました・・・が・・・

思った以上に空いている
拍子抜けしましたが、娘の服をたくさん購入しましたw

と、まあ、7日間をざっくり過ごしたわけですが
あと3日・・・

もうちょっと、あれこれしたいのですが
やりきれるかな?

明日は、床の雑巾掛けと、BBQ
明後日は、仕事をしようかな?
最終日は・・・どうしようかな

という、3日になりますw

時間が合えば 残りの3日も報告します!

セキスイハイム(一戸建) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿