えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第83話 10連休にしていること その2

2019年05月07日 | マイホーム建築
10連休が終わりました

眠いです

そして、初日から結構働きました・・・

まだからだが慣れていないのになあ

あと3日、頑張るべ

----------------

10連休でしたことの続きです!

8日目
実家でバーベキュー

娘がはとこにべったりで、とても楽しく過ごしていました。
顔が似ているからかな・・・?

ピザを焼いたり(オーブンで)
肉を焼いたり
鯉のぼりが何十年ぶりに上がったりしました!




天気が良かったのですが、風が強くてパラソルが飛んだり、テントが移動したりと、まあ、大変でした!

そして、家に帰ってみると・・・


ラティスが倒れていました><
やっぱり軽かったようで、プランターで重しを乗せてもあまり役に立たないことが判明しました

と言うことで、全部をクランプで止めて、小さい側溝を重し代わりにしました

すると、全くびくとしなくなりました!
これで、台風が来ても安心・・・?

9日目
午前中ちょっとだけ仕事へ
その後、神戸の花屋さんへ買い物
午後、買い物(大垣イオン)
ちょこちょこ物を買って終了

なんだかんだで遅くなったのですが
何とか花を植えようとかみさんが頑張ります!

私は、先日買ったBBQセットで、貝や肉を焼くことに

でも・・・

ん?

火力が全然上がらないというか、炭に火が付かない?
いや、中は赤い・・・

でも、暖かくない;;

100円ショップで購入した炭(成形)から、煙やプラスチック?ろうそく?の匂い・・・
貝は焼けずに、自分が燻されましたw

ちゃんとした炭を購入しないとダメですねw

10日目
最終日と言うこともあり
気合いを入れて
東山動植物園へ!

朝8時に出発したら
9時前に到着・・・?って、混んでないしw

動物園内も、最初のうちはあまり混んではいなくて
いろいろなどうぶつを近くで見ることができました!

ただ、ちょっと暑かったですね

娘は、動物を見るたびに「きゃーきゃー」と喜んでいました!


3分おきぐらいに「あー」と叫んでいましたw

午後は、そのまま栄に行って
松坂屋とオアシスパークへ

オアシスパークまでは思った以上に距離があり、娘を抱いて歩くのは結構大変でした><

N○Kの子どもの人気番組のグッズでも売ってないかと行きましたが、特に何も無く
ぬいぐるみとかをちらっと見て終了でした^^;

----------------
とまあ、10日間、全部お出かけをして
家のことも大体やりましたが・・・

仕事が進んでませんw
PCの周りがひどいことになっていますw

あと3日ぐらい欲しかったw

次は夏休み!
何とかたくさん休みを取って、どこかに行けるといいなあ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばみち)
2019-05-11 18:08:36
こんにちは、ランキングから来ました。
東山動植物園には、ケイジとマツがいるんですね。
10連休楽しめましたね。
ありがとうございます (えしゃろっと)
2019-05-15 22:26:53
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
10連休は楽しめたというか、普段できないことができて良かったかなと思います。
東山動植物園は、数年ぶりに行きましたが結構変わっていましたね。
娘がもうちょっと成長したら、また行きたいと思います。違った反応を示しそうですから^^

コメントを投稿