女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

メタフィスの、hono2

2006年01月15日 09時55分46秒 | 村田智明氏のメタフィス情報
イタリアはサローネに鳴り物入りで発表した、メタフィスの村田智明氏の電気ローソクのhono。
充電を終わって、明かりをつけてみました。
付属のマッチ棒で軽く接触するようにして、点灯します。
会社の女の子達にもトライしてもらいました。
息を吹きかけると消えるところと、マッチでこするようにつけて、あかちがちらちらっと瞬いてつくのが、ホンモノぽくって、話題でしたねー。
吹き消した後は、そのまま消えるのかと思ったら、しばらくとするとまた点灯します。
マッチでこすらないと、スイイッチオフ出来ないらしくて、でも、この消すギミックが難しかったです。

一人の同僚に「どこに置くの?」と尋ねられ、そうなんだよねー‥‥
どこに置くのかなあ、と我ながら‥‥
寝室?リビング?浴室?トイレで瞑想?
茶室の手燭代わり?うちに茶室はないけど、和室でお茶をいただくときにいいかなも、でも一本では暗そう。
昨夜は寝室においてみました。
honoの赤い光は、エアコンの風でちらちらと瞬いてました。
しかしすぐ寝ちゃったので、灯りを楽しむ余裕無し(笑)
さあ、どこに置こう?
壁にも付けられるし‥‥
コードレスなので持ち運びでくるところがいいかも。


最新の画像もっと見る