女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

私のミューズ、その1‥‥ティルダのドレス12 ナルニア

2006年09月10日 11時22分40秒 | ティルダ・スウィントン
ネットにあんまり置いてない、『ナルニア』でティルダの白の魔女がライオンのアスランを殺すシーンです。

このときのティルダの衣装は、黒の巫女みたいでまた全然イメージチェンジして美しかったです。
かっこよかったですよ。
こんなに美しいのに、こんなにかっこいいのに‥‥

哀しかったのが、ここに集まっている白の魔女の「おとりまき」がドワーフや醜い半獣人など化け物ばっかで、いい男が一人もいないこと。
はあ‥‥

こんなにきれいな魔女なのに、回りが不細工ばっかとは。
そして一番カッコイイ、アスランを殺すとは‥‥悲劇だ(T_T)

この写真では、ティルダサマ、よく見えないですね。
DVDで堪能してください。
コピーライトはウォルト・ディズニー映画会社です(^^)v


仕事で雑誌の「レオン」みたいな“ちょい悪オヤジ風”のレイアウト・ページを作ってくれとクライアントにいわれて、マーケティングに(?)図書館にレオンを借りに行ったら、‥‥無くて、MEN's
EXとか、POPAYとか、まあいろいろあったんですけど、ううううむ。

ああいう雑誌に載っている男モデルって‥‥水商売にしか見えないよね。
でなければ、アパレル関係者か、ホントのセレビリティか。
タキシードやピンストライプのたっぷりしたスリーピースを着て仕事している男なんつったら、ふつうは堅気じゃないでしょ?

女性のヴァンサンカンや、JJとかも、いい加減人種不明のおかしな雑誌だなと思ってたけど、男性のファッション誌はさらにすごい。
世の中のほとんどの男性には関係ない高価な靴や時計や車や‥‥男性のモノ好きは女性のそれをはるかに凌駕する、知ってたけど‥‥

驚いたデス。目の保養にはなったけど。
スーツの定番はやっぱりラルフや、バーバリーみたいな細身が、なんだかんだいってもオシャレね。
きれいな色の細身のシャツに差し色のチーフやグローブなどで、ほんとにオシャレだなあと思いました。

ちなみにカッコイイ雄ライオンのアスランを、人間型にすると‥‥
やっぱ、『ロードオブリング』のアラゴルンか、『ゲド戦記』のハイタカか、
ちょい悪オヤジや、ティアドロップのレイバンやラルフ・ローレンを着ていないことだけは間違いないわ(笑)

最新の画像もっと見る