磊落マンの歩み!

「年弥々(としいよいよ)高くして徳弥々たかし」(前漢末の思想家・揚雄)の教えを心情とし「いま」を生きるようにしています!

歓喜に沸く恵比須舞・・・!

2024-01-27 18:00:15 | 日記

半世紀振りに高校時代のクラス会(B・C組 )を念願叶って開催・・・・・懐かしい多くの級友に会うことが出来たのは奇蹟です・・・人生100年時代・・級友(有田神楽団)の舞う恵比須舞に歓喜しながら、これからの人生の夢を大いに語り、健康第一にと誓い合いました。

開催場所は、「いっちょう中筋店(居酒屋風ファミリーレストラン)」(広島県安佐南区中筋3丁目)でした。

「山末神社・神楽殿にて(広島県山県郡北広島町本地)」(令和6年1月7付け撮影分)

緑濃き 芸北の地に そそりたつ 明るき学び舎・・・・・・

志路原の流れはつきず 瑞穂垂り 花の香ただよう・・・・・

きわみなく えい智を深め まどかなる 真心ささげて

平和 平和 平和を誓う

たけき理想 ここにあふる さやけしき

ああ・・・高校(校歌)

「海見山」(広島県山県郡北広島町)晴れた日には瀬戸内海が一望出来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿