スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

はとバスに乗ろう~上高地・高山・白川郷~(高山)

2019-09-10 20:44:23 | はとバス絵日記

はとバス絵日記の更新が遅くなってしまいました。

m(__)m

 

 

こういうスケッチブック全体を載せると

書かれている字を必死で読もうとする人が

いるかもしれませんが

 

 

 

大したことは、書いてないですよ。(あっさり)

 

 

因みに、左下の(食べたものの)絵は

途中です。

 

 

さて、

今回の”はとバス一泊旅行”は

新宿駅西口を朝7時出発なので

 

まずは、前日に東京入りです。

 

行きの熊本空港⇒羽田空港の飛行機の中で

 

・・・・

 

あれは、結局 ナンパだったんだろうか ( 一一)

 

 

高齢の男性のお隣に座ったのですが

なにかと、起こされる(iPodで音楽聞いてても寝てても)。

何度も、肩や腕を ポンポンされるので

 

寂しがりやの飛行機怖い人なんかなー とか、思っちゃって

しゃーないので、話に付き合ってたら

 

なかなか面白い。

 

どこかの会社の社長さんとか言われて

私ごときに、仕事のプレゼンをやりだしまして

 

仕事で「マンションや公共設備の階段を作ってる」と、仰る。

 

階段は、

石段も怪談も大好物なので、まぁ 盛り上がっちゃったわけですよ。

 

飛行機降りる直前まで「この後、食事にでも」だって。ワロタ

 

 

まぁ、そんなダンディなおじさまを振り切って

新宿駅まで移動し、しばし迷子になり

 (新宿駅 広いー)

 

 

駅近くのビジネスホテルに宿泊!

 

遅刻しないように、集合場所に行きます。

 

 

新宿駅道の駅 風穴の里で休憩し

 

目に付いた、かわいい栗の形の『箸置き』を1つ買い求めました。

 

箸置きをちょっとずつ集めてる。

 

なんだかね。

箸置きのある食生活って、ちゃんとしてる気がするので。ハイ。

 

しょぼい料理でもね。

箸置きがあると、”ザ・和食”みたいな感じで

 

「いただきます」と、感謝・合掌してる。

 

他にも、朝兼昼のおむすびセットと野菜ジュースを買って

バスの中で食べました。

 

【上高地】 について、

河童橋まで散策して

 

バスに揺られて【高山】で宿泊。

 

 

ふふふ。

 

 

おひとり様で申し込みしたので、

独り占めである。

 

夕食は、バイキングでして

飛騨牛を食べ漁りました。

 

しゃぶしゃぶ美味しかったですよ!

 

早めに就寝し、

朝5時起き!

 

 

雨ーーーーーーーー!!!! (ガーン)

 

しばし、待っていたら止んだので

急いで朝市へ行きました。高山の趣ある街並みも素敵だった。

 

 

ホテルを朝9時半出発なので、

ずいぶんとゆっくり楽しませていただきました。

 

 

その後は、白川郷で世界遺産の散策し

感動ーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

で、これで終わり。

 

新宿駅まで、ひたすらバスに乗るという・・・

 

山道を ずぅーッと、バスで揺られるという・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とおい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔った

 

 

リバース寸前までいきました。小学校以来。

苦しかった。山道+バスにやられたッ。 

 

かろうじて、途中の休憩所で

リバース止めの生薬があったので、飲み込む。

 

リバースせず、夜の7時半近くに新宿駅着。

 

揺れない地面、最高!

と、妙な感動を覚えましたぞ。

 

 いやはや、お疲れ様でした。ふぅ。

 

 

いつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2019-09-14 22:16:39
あーーーてっきり老社長は女性だと思っていました(゚д゚)ポカーン
思い込みって怖いですね(ー。ー)フゥ
返信する
takaさん (しとこ)
2019-09-17 08:40:04
返信がすっかり遅くなりました!!!m(__)m

あれは、今考えるとナンパですね。
奥様が数年前に亡くなったとかなんとか仰ってましたし・・・(^-^;

ただ、
プレゼンは、非常に面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿