スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

はとバスに乗ろう~上高地・高山・白川郷~(まとめ)

2019-09-16 22:30:53 | はとバス絵日記

すっかり続きが遅くなってしまいました。

すみません m(__)m

 

【はとバスに乗ろう~上高地・高山・白川郷~】

スケッチブック完成 ヾ(≧▽≦)ノ

 

スケッチブック右

 

スケッチブック左

 

旅行絵日記に登場する料理絵は、

白川郷の集落内で食べた、お蕎麦屋さん。

 

 

雨は上がっていたとはいえ、

ムシムシする暑さだったので、救われたような気分になりました。

 

美味しかったです!!!

 

 

 

(↑ちょっとハマった小説 これ読みふけって更新が遅れましたごめんね)

 

自分へのお土産も買いましたし

この旅行でツアーとは関係のない憧れの高級カプセルホテルにも泊まりましたし

いや~

 

旅行って本当にいいですね。

 

(お土産 そのいち)

 

そんなカプセルホテルの話ですが

 

白川郷帰路のあとは、新宿駅に夜7時過ぎには着きました。

 

予定では、8時頃となっていたので

 

(◎_◎;)

 

兄夫婦の家にそこから行くには、ちと遅いし

 

息子の所は、独身社宅で母親といえども

泊めれないという。(え?マジなの?それって、お母さんが若い娘に見えるってこと?彼女・・・彼女と間違われるってコトかー!のやり取りが毎回ある)

 

 

違う!! と、全力否定の息子 なので宿泊は諦めて

 

ふふふ・・・・・

 

憧れのFキャビン(カプセルホテル)を押さえました!

 

 

今回の関東行きで、実は1番楽しみだったりする。

 

カプセルホテル自体が、お初だったので

ドキドキ。

 

一番、高い部屋(といっても、=朝食付きでビジネスホテルぐらいのお値段)

をお願いしてました。

 

(お土産 そのに)

 

とにかく「音を出してはいけない」のを、よーく理解して入室。

 

まー

 

静かなもんですね。

”在室中” の札がかかってなかったら、誰もいないのかな!? と、思ったぐらい。

 

部屋は、

ベッドも広いし

スーツケースも余裕で広げられる広さ。

 

 

 

部屋が広かったので、スーツケースはそのまま持ち込み

ベッド下の引き出しに、鍵付きの収納スペースあり。

 

すっかり気に入ってしまいました。

 

で、

翌朝。

 

 

フロントから「携帯など目覚まし音を出さないように」ということで

モーニングコールをお願いしておりましたところ

 

 

 

・・・・・・・ ←うつぶせ寝で爆睡中

 

 

トントン・・・・・

 

 

トントン・・・・・

 

 

 

(-"-)  ぅ・・・・・ ←半覚醒中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しとこさま しとこさま  朝でございます」

(小声)

 

 

 

がばぁ!!! と、起き上がり

 

はい。すみません。ありがとうございます。 

(小声)

 

 

 

 

みなさま。

こんな起こされ方をされたことが、ありますでしょうか。

 

 

人生始まって以来です。

「しとこさま」なんて言われながら、起こされたのは。

 

あまりの驚きに

一発で目が覚めたという。

 

 

 

いつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿