スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JRウォーキング川尻駅編 川尻神宮を振り返る#2

2016-03-08 21:04:18 | ウォーキング絵日記

3月6日(日)に参加した

JRウォーキング『酒蔵まつりと歴史・伝統工芸の町 川尻を訪ねて』の絵日記の続きです


酒蔵まつり会場で、

体内お清めされる前に

コース上に神社仏閣がございまして

 

ちゃんと考えてありますねぇ

 

神社仏閣でお参りし、

 

心魂浄化

あんど~(&)

体内お清めですかい (悪霊退散されたな、これは)

 

 

 

まずは、スタートの川尻駅からちょっといった所に

【川尻神宮】がありました

 

雨が降るかも、の予報と

同じ熊本市内だからのんびり歩こうね、と油断しておりまして

 

JRウォーカーたちに、すっかり出遅れていたようです

 

神社のお守りを眺めておりますと

神主さんらしき方が、気さくに声をかけてくださいます

 

(そういえば、以前もここに来た時に話しかけられたなぁ)

 

神主さん— 「お土産がありましたが、全部なくなってしまいました」

 

なんでも、毎年このJRウォーキングの酒祭りの時に

コース上に乗るので、お土産を数量限定で渡してくださってるそうな

 

毎年、お土産の品々は変えているって (どんどん話しかけられる)

ボールペンとかそんなのって (何が入っていたんですか?の質問)

あ、他にも色々入ってるんですよ (ボールペンかぁ・・の顔した時)

今年は9時半にはなくなったって 

 

 

 

あー!

描きたかったー!

絵日記にそのお土産、描きたかったなぁーー!!

(黙れ小童!)

 

 

続きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2016-03-09 08:29:34
おはようございます。
JRのウォーキングに参加したことはないですが、絵も描けてお土産付きなんて最高
私も下戸なんですが、これだけ歩いてたら飲んじゃうかも(^◇^)
数量限定のお土産、どんなボールペンかみてみたかったなぁ。
どんなボールペンでも絵になるから(^^)/
続きを楽しみにしてます。
返信する
めっちゃ楽しいです! (しとこ)
2016-03-09 21:40:15
来年、朝っぱちから列車に飛び乗って
神社でご利益ありそうなお土産をGET!!しますね!!

楽しみにしていてください!(言い切ったー!)

下戸は気のせいだったか・・
実は飲める口か・・と、今後の見通しを明るくしておりましたが、今 顎にでっかい吹き出物が出現しております

この日の紙コップタダ酒飲み干しが、
体調に影響を及ぼしたのか・・くぅぅぅ(; ・`д・´)
返信する

コメントを投稿