スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JRウォーキング人吉駅編 人吉城跡を振り返る#2

2016-12-19 14:46:52 | ウォーキング絵日記

実家絵の年賀状に詰まってしまった・・・

年賀状の投函期限のカウントダウンは

始まっとるというのに・・・

(25日が好ましいらしい、好ましいて←静かな圧力)

 

 

しかし、焦ってはいけません。

 

気分を変えて

11月13日(日)JRウォーキングに参加した続き

『日本遺産!元気な街!秋の人吉城下と青井阿蘇神社散策』

 

行ってみよう!!

人吉駅編 #1はこちら)

 

 

結局、描いたのはこの3つと外スケッチのみ。

 

(外スケッチ)↓ 

老神神社のスケッチ ↑

 

しかし、こうして振り返ってみると

昨年のJR人吉駅と

 

かぶるかぶる。 

 

なにげにケーキを拡大の図 ↑

 

ウォーキングルートは、ほぼ同じだったのですが

昨年に比べて、ウォーカーたちが多かったのと(昨年は大雨の予報だった)

2度目の慣れって、怖いですね。

 

途中で、脇道に外れて

「夏目友人帳」の舞台の神社へ行ったりしましたもん。

 

 

昨年、描いた絵じゃなく (「人吉鉄道ミュージアムあれこれ」を参照)

違うトコロが描きたいな、と。

 

そうは思っても、

色々バタバタしてて、今頃描いてるし。 (今週末はXmasイブですしね)

 

 

 

結局、今頃描いてるのですが

目を閉じて、今回のJR人吉ウォーキングの一番印象に残ったのは

 

やっぱり、

【人吉城跡】 ですね!

 

というか、

最近、階段をよく描いてる気がするし

階段の写真が多い。

 

 

写真多めに載せ、レモンパイを入れ込み

絵の少なさをごまかそうと努力したJR人吉ウォーキング絵日記はこれにて

おしまい。

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2016-12-19 17:57:09
こんばんは。
絵の上手さはさることながら、レモンパイが気になり、おまけに筆をコーヒーにいれてシャバシャバしないかと読んでます(*^^*)

年賀状はやく仕上げねばと毎年思いつつ現実逃避してます。
返信する
薫子さん (しとこ)
2016-12-19 19:29:59
コーヒーに筆を突っ込んだこと、数回あります。あははは。
それから、筆洗いビンを飲もうとしたこともッ

絵描きあるあるです。

薫子さんも年賀状は絵手描き派ですか~(*'▽')
返信する

コメントを投稿