Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

馬場俊英 LIVE TOUR 2008 ~明日のワルツを踊りましょう~ (2)

2008-08-25 23:41:19 | 馬場俊英

写真は、ヤフードームの前にある、大きなピースの像。
馬場さんのライブにぴったりなので、ここで記念撮影しました。
空は青く、海風が心地いい1日でした。

続きいきます。

アンコール。 バンドと馬場さんが登場します。
18:ひとつだけ
 CDとアレンジが全然違っていて、最初なんの曲か分からなかった!
 歌詞の部分が歌われて、はじめて「ああ~!」って思いました。
 CDより軽快でノリのいい感じになっていました。 
 こういうのが聴けるのも、ライブの面白いところですよね。
19:スタートライン~新しい風
 この曲の前に、ちょっと印象的な話が。
 「自分が自分を応援してやろう」という話。
 くじけそうになったり、もうダメだと思ったとき、いろんな人が自分を励ましてくれたりする。
 それはとても嬉しいことで、ありがたいことだけど、そこからまた初めていくのは自分でしかないわけで。
 だから、自分を信じてやろう。自分のことを1番知っているのは自分なのだから。
 自分が自分を応援してやろう。・・・そんなことを思っていると、話をされました。
 そして、「スタートライン」 すごくよかったです。ぐっときました。
20:ボーイズ・オン・ザ・ラン
 最後にきましたか~。 この曲、やっぱり歌わなくちゃね!
 こういう男っぽい曲を歌う馬場さんは、とってもかっこいいです。
 曲の最後、持っていた赤い馬場タオルを、グルグルっと丸めて、水を含ませ重くして、
 2階席に向かってエイヤッと投げる馬場さん。
 飛んだ飛んだ! 2階席へ向かってシュッっと!
 盛り上げてくれますね~~馬場さん。 とってもいい感じです!
 なんか馬場さん自身がライブを楽しんでいて、その雰囲気に、会場全体がうまくノッている、そんな感じでした。
 本当に、楽しいライブでした~。

まだ、書くことがあったような、なかったような気がしますが・・・。
今思い出す限りでは、こんな感じかな。
また何か思い出したら、追記しますね。

あ、そうそう。
ライブ中、九州朝日放送の方が、カメラを回されてて。(私のすぐ横にカメラがありました。)
いつか分からないけど、部分的にかもしれないけど、放送されるみたいですよ。
馬場さんも、今はどういう放送だか把握してない・・って言ってましたが。(笑)

それから、次のライブの告知もありました。
12月21日(日) 福岡国際会議場メインホール です!
だんだん大きな会場になっていきますね~。
ここは新しくって綺麗な会場で、イスなんてすごく柔らかで座り心地がいいんですよ~。
会場全体が、傾斜になっていて、後ろの方からでも、ステージは見やすいと思います。
どっちが好きかというと、ゼップのライブハウスらしい雰囲気が好きだけど、どんな会場でも、馬場さんなら
楽しいライブを見せてくれるでしょう。 今からすっごい楽しみです


最後に、ライブ以外のことを少し。
今回、ゆずを好きなころに知り合ったお友達のともとtaiko、それに知る人は知っているピアノマン伊東ミキオさん
(現在はウルフルズのバックや、ソロライブ、イベント参加などで活躍中)のママさんと、4人で参加しました。
ミッキーのママさんは、本当に気さくで話しやすく、年齢を感じさせない、上品で感じのいい方で。
初めてお会いしたのに、いろんな話を聞くことができて、感激でした。
写真いくつか載せますね。

 
4人で食べたお昼ご飯と、そのお店。(天神イムズの中にあります。)

 
シーホークホテルと、その中にあるラウンジバー。 ここで、2時間ぐらい、お喋りしながら時間をつぶしました。
話の内容は、みんなの年齢から、両親の介護のことが主だったかな。(笑)
結構深刻な話で・・・1番若い私も、近い将来のことを思うと、ちょっと怖くなりました。(笑)

 
そのとき飲んだもの。(これ1杯で2時間! 笑)       家へのお土産。 また次もあるので、この辺は抜かりなく。

ミッキーママさんとともは、馬場さんのライブ初参加だったのですが、すごく楽しかった!・・って言ってくれて。
ともなんて、CDも聴かずに参加だったのに、また次も行きたいなんて言っているし。(笑)
本当によかったです!
楽しい楽しい、夏の終わりの1日でした。
でもまだ私には、広沢くんの「モンフェス」が残っているよ
今年は本当に、ワクワクさせられることが多い、素晴らしい年です。

 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできましたね! (さち)
2008-08-26 15:31:08
馬場さんのライブレポート読ませていただきました。
楽しかった様子がビシバシと伝わってきました。

ライブもだけれどお友達との再会もうれしいですね。
おいしい物を食べて、おしゃべりをして、ライブを楽しんで最高ですね!

tomoeさんはすぐに次のライブが待っているのでは?
いいなぁ~
私も後、ン10年若かったら・・・な~んて思っちゃいま~す
返信する
Unknown (みゅー)
2008-08-26 15:36:25
馬場さんライブ、お疲れ様でした~!!
ね、楽しかったでしょ!
私もゆずやTUBEで忙しくて全く馬場さんのは聴いてなかったけど、ライブが始まればテンションもUPしてかなり楽しめたからね~。
Tomoeのレポ読んでたら、またライブを思い出しちゃったよ~。
それにTomoeが興奮してるのがかなり伝わってきたよ(笑)
「プリズナー」と「ミセス・ユー」で3人さんが首がカックンカックンとなってるのが私と一緒で笑えた~ヾ(≧▽≦)ノ
馬場さんのバラードって何でこんなに心地いいんだろね?(笑)
12月はまた福岡でもあるんだね~。
ファイナルの大阪も楽しみだな~♪
返信する
満足・・満足・・でもまだまだ。。 (hero)
2008-08-26 18:36:35
こんにちわ

楽しんできましたね、疲れなんか感じないんじゃない、皆で楽しい時間が過ごせて良かったね。。

美味しいお昼と・・このつけは大きいですから覚悟
友達との会話も男達はあまりそういう話にはなりませんが・・自分の大切な親ですからね私もそう思います


でも
ちょっ楽しい回数が多くない・・
返信する
お疲れ様~! (Pippiママ)
2008-08-26 19:29:47
ライブ楽しかったようですね!!
馬場さん、、、どんどん進化していってるでしょう♪
何だか大きく見えて眩しいよ~~
伊東ミキオさんのお母様とご一緒だったの!!
これまた素敵な出会いですね♪
ライブ以外でも充実しててよかったですね!
あぁ~~東別院が待ちきれません!
今度は広沢くんね!  ピース!ピース!
返信する
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ (ナッキイ)
2008-08-26 19:47:59
楽しそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
いいなあ~♪いいなあ~♪
満喫してて私も行きたい~(笑)
やっぱり、ライブは良いよね!!
元気は貰えるし・・楽しいし・・
ああ~私も、早くTomoeとライブ行きたいよ~~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
返信する
ライブ (ヒカル)
2008-08-26 21:31:27
ライブでの楽しさが伝わってきました♪

同じ音楽好きの人との交流も広がって、毎日が楽しそうですね。

Tomoeさんのパワーを貰わなきゃ!!
返信する
Unknown (saisho)
2008-08-27 11:43:43
只今 うらぶれた景色とうすら寒い北海道から
コメントしてます。

ライブな人生をライブしている様子が伝わって
きます
また、おしゃれな場所でおしゃれにドリンクして
介護にしたづつみ なかなかいい取り合わせですね

女性の生活力の源がここにあるのかな~~と???

返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-08-27 15:58:36
こんにちは。
こんななが~いレポ、いつも読んでいただいてありがとうございます!
ほんとにとっても楽しいライブだったので、思ったままを書いてみました。
友達と一緒だから、またよけいに楽しいのかもしれませんね。
趣味が同じの友達を持つって、いいな~と思います。
あと10日ほどで、大好きな広沢くんのライブがあるかと思うと~
もうウキウキです(笑)
今回ご一緒したミッキーママさんは、私の母とそんなに変わらない
年頃の方なんですよ。
でもすごく楽しまれて、次のライブも一緒に・・って言われてます。
さちさんは、まだまだ大丈夫!楽しみはいっぱいありますから~
返信する
>みゅー (Tomoe)
2008-08-27 16:04:52
こんにちは~。
興奮ばかりでうまく書けなかったけど、読んでくれてありがとう!
みゅーが「今までで1番楽しかった」って言ってたけど、
ほんとにその通りだったよ。
すごく楽しくって・・またすぐにでも行きたくなってしまった!
みゅーも、好きなアーティストさんたくさんいるもんね~。
私たちって気が多いよね(笑)
でも、それだけいっぱいのドキドキをもらえるってことだから、
幸せなんだろうね、きっと。
馬場さんのバラード、今回は眠くならなかったよ、私は。(笑)
でもほんと心地いいよね~。
12月のライブ楽しみ ファイナルに行けるみゅーが羨ましいよ!
返信する
>heroさん (Tomoe)
2008-08-27 16:13:47
こんにちは。
私ばっかり楽しんで、ごめんね、heroさん。(笑)
でも、読んでくれてどうもありがとう!
やっぱりライブっていいですよ~。
疲れはあるけど、フワフワした幸せな疲れなんです
heroさんも、今度は奥様と一緒に行けるといいですね。
ライブ前のワクワクする時間なのに、友達との会話が
介護の話って、面白いでしょう?(笑)
しっかり、現実なんですよね~。
みんな日々を一生懸命生きてるから、ライブではしゃぐ時間も必要なんだと思います。
・・てことで、10日後は広沢くんライブ・・・ごめんなさ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。