Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

「あなたがすき」

2008-04-22 23:44:52 | COOL DRIVE
今週になって、広沢タダシくんの「夢の中で君が泣いてた」が、毎朝職場の有線から流れてきます。(まだ2日目だけど。笑)
いい曲だわ~。好きな声だわ~~って思いながら、もうそれだけで幸せな気分になってしまって。
おかげで、たぶん普通なら嫌と感じるようなことですら、笑顔でこなしてしまっている私です。
今日なんて、突然の残業も嫌とも思わずチャッチャと働き、キレかかっている人にも平常心で対応してしまい、
「私って大人・・・」なーんて思ってしまいました。(笑)
なんて単純なんでしょう。。。
恐るべし恋の力 (笑)

好きな音楽=恋人と、前にも書いたことがあるけど、私にとって大好きな音楽と出逢うことは、
恋愛しているときのような心のトキメキを伴うんですよね。
いい歳して恋なんて言っていると、バカっぽく見えてしまうかもしれないけど(笑)
そんなことをまた感じてしまっている今日この頃です。

広沢くんの曲については、これからいっぱい語りたくなる予感がしてますので、今日は置いといて。(笑)
今日は、COOLのことです。 久々!
月日の流れは速いもので、活動を休止してから、2年半もたってしまったんですよね。
あの頃の私は、COOL以外のものは受け付けなくなってしまうくらい、激しくCOOLの音楽にのめり込み、
活動休止後も、私はもうこんなに好きな音楽には出逢えないと心を閉ざし、ここにもCOOLのことだけ
ずっと書いていくんだと、そんな風に思っていました。
すごく愚かな考えだけど、本気でそんな風に思っていたんですよね。

それが今じゃCOOL以外のことばかりたくさん書くようになってしまって・・・。
なんかあの頃の自分の気持ちを裏切ったような、そんな気持ちにすらなってしまいます。
でも、どれもこれも、私の正直な気持ちなんですよね・・・。
COOLへの想いはずっと続いているんだけど、やっぱり今現在動いているものに心が傾いてしまう。
私もそんな、普通の人だったんだ・・って、ちょっと自分にがっかりしつつも、仕方ないか~・・とも思います。

COOLは、私がこれまで好きになった中でも、異色な感じのバンドです。
まず、ボーカルの声がすごく個性的。
ちょっと、好きになったことがないタイプの声。(笑)
力抜いて、楽に聴ける声なんだけど、結構くせがあるから好き嫌いが分かれるかも?
オリジナリティ溢れる曲たち。
他の日本のどのバンドも歌わないような曲たちを、歌い演奏していると感じました。
もしかしたら大衆受けしないかもしれない曲たち。
でも、目新しく新鮮で、聴いているうちにどんどんその魅力にはまり込んでいきました。
演奏の腕も確か。
バンドとしての素晴らしさ、初めて感じました。
1つ1つの音に、じっと耳を澄ましたくなるんです。
ルックスは、ごくごく普通の人。
でも、やっている音楽は、めちゃくちゃオシャレでかっこいい。

今でも、COOLの音楽に出逢えたことは、私の人生一の快挙だと思っているし、私の誇りでもあります。
また4人でライブをやってくれる日が来れば、私はどこでも駆けつけるよ!

cool drive makers 「あなたがすき」

You tubeで見つけた映像に、久しぶりに浸ってみる。
やっぱり、思うことは、今も同じ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲、大好きです (mitsu)
2008-04-23 15:56:30
こんにちは。このPV、すごく久し振りに見ました。
持ってるんですけど、なかなかDVD引っ張りだして
見ることは少なくて。ありがとうございます。
coolの曲で好きな曲を数曲あげなさいと言われたら、
他の曲はその時々で変わったとしても、
この曲だけは絶対に外さない、そんな1曲です(笑)

Tomoeさんのcool愛あふれる文章を読みながら、
うんうん、そうそう…って、ず~っと頷いてました。
「人生一の快挙」私にとっても、本当にそうですわ。
お互い、素晴らしい出会いをしましたよねー。
返信する
こんばんは~。 (おぐ)
2008-04-23 20:28:22
再生しながらコメント書いてます。
Tomoeさんに影響されて聴くようになって、
車の中ではいつも流れてるけど、
こうやって歌ってるのを見るのは実は初めてです。
こんな風に歌うんやぁと思いながら聴いてました。

私もずっとずっと好きな音楽があります。
中学の時からずっとずっと好きで、
ここ数年は姿を見ることはなくなったけど、
私の中では別格で、永遠にダントツ一位間違いなしです。
出会えたことに感謝ですよね。うん。
返信する
Unknown (いちこ)
2008-04-23 20:59:51
こんばんは。また来ました。
実は昨日話した、Pippiママさんhttp://pippimay.exblog.jp/
だけど、
広沢くんのライブに行って来たって。
tomoeさんと同じだと思って
教えなきゃと
お節介な私だよう~~
返信する
こんばんわ☆ (ゆるり)
2008-04-23 22:50:18
お久しぶりです♪
あれから2年半も経つんですね(>_<)
アタシもCOOLの4人でライブをするとなったら、今度こそどこへでも行っちゃいますよ!!!
そんな日が来るといいなぁ(o≧∇≦)o

メールを送ったので、後で見て下さい☆★
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-04-23 23:19:44
こんばんはー。
・・って、なんか今日はmitsuさんといっぱい話してる気がしてならないです(笑)
私も、このPV久しぶりに見ました。
そういえばDVDも長いこと出して見てないな~。
私も、この曲は、好きな曲10曲、いや5曲?の中に、必ず入る曲です。
mitsuさんも同じなんだ~。嬉しいなぁ~。
こんなバラード歌ってる人、いないですよね。
ほんと、独創性溢れる、素晴らしいバンドだな~と思いますね。
ほんと、素晴らしい出会いです!
COOLのおかげで、mitsuさんに出会えたし、今また新たに広沢くんにも出会えて、なんかすごーくハッピーです。
いつもどうもありがとう。
返信する
>おぐさん (Tomoe)
2008-04-23 23:31:03
こんばんはー。
コメントどうもありがとう!
そうだったね~。。。
おぐさん、私がいつもいつもCOOL、COOLって言ってるから、CDを聴いてくれたんだったね。
あらためて、ありがとう。
今でも聴いてくれてるんだね。嬉しいよ~。。。
このPVは、結構かっこよく仕上がってるな~と思います。
おぐさんにも、大好きな音楽があるんだね。
そういう話は、あんまり聞いたことなかったかな。
おぐさんにとってダントツ1位な人、誰だろう? 
いつかこっそり教えてね(こっそりじゃなくてもいいよ。笑)
返信する
>いちこさん (Tomoe)
2008-04-23 23:35:22
こんばんは~。
pippiママさんのブログ、教えてくれてありがとう~。
見に行ってきたよ。
今度コメントしてみようかな?
広沢くん、1人1人のファンに、すごく丁寧に対応してくれる人みたいで・・。
私、緊張してうまく喋れるかなぁ~。。。
今からドキドキしてしまうな~~(笑)
返信する
>ゆるりさん (Tomoe)
2008-04-23 23:38:25
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
そうそう、2年半も経つんですよね。
長かったような、短かったような・・・
ゆるりさん、もしかしてコメントが途中で切れてるかも!
顔文字入れると切れやすいみたいだから、よかったら
顔文字入れずに、もう1度コメントプリーズ♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。