Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

春の海

2008-04-21 22:16:45 | ひとりごと

仕事帰り、ちょっと用事があって、久しぶりに通った道。
この道を通るとき、私はいつも同じ場所で車を停めて、海を眺めて帰ります。
私は、ここからの海の眺めが大好き。

春の海って、とっても穏やか。
眺めていると、日常の忙しさなんて忘れてしまう。
時間が、ゆっくり、ゆっくり流れていく。

菜の花の黄色が春らしいなぁ~。
なんか気持ちまで明るくあたたかくなるみたい。

状況は、日々変わるものだったよ。
ずっとずっと同じなんてことはなく。

バタバタと段取り悪く、みんなが必死なのに、ギクシャクしていた1週目に比べ、
みんなが少しずつ、仕事に慣れてきた2週目。
そうすると、今までイライラしていた人が、イラつかなくなった。
私もみんなも、人の仕事を手助けできるようになった。
その結果、今日は私が何も言わなくても、問題なく事が済んでしまった。
あははっ。一生懸命、言葉を考えていたんだけどな。(ちょっと残念。
「案ずるより生むがやすし」ですね。(笑)

ひとまずこの件は落ち着いたけれど、これからどうなるのか・・・
でもまあ、どんなときも、私は私の気持ちを信じていたい、大切にしたいと、そんな風に思いました。

ぼんやり海を眺めていたら、なんだかお肌のつっぱりを感じ、「日焼け?」「紫外線?」と
慌てて車に乗り込みました。
危ない、危ない。
お肌の老化に要注意!
日なたぼっこもほどほどにしなければね。

さ、明日もがんばろう~。
最近、ウォークマンの聴きすぎで、ちょっと難聴気味。
こちらも、ほどほどにしなければね。
でも、やめられないのよね~~。。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな海だね (いちこ)
2008-04-21 22:28:59
Tomoeさんこんばんは

気持ちの良い景色

良い写真だわ~

さっきまで少し気持ちが沈んでたんだ。

Tomoeさんのとこにきたら、こんな春の海が迎えてくれた

ありがとう


実は広沢タダシくんの事書こうと思ったんだ。

私が時々お邪魔するpippiママさんも、今度広沢くんのライブにいくんだって。

馬場さんの掲示板で知り合った方なんだけど、

馬場ちゃんファンは広沢くんが好きなんだなとtomoeさんに教えたかったんだ
返信する
海きれいですね。 (hirokun)
2008-04-21 22:47:19
こんばんは。
海って見ていても飽きないですね。
私も海をボーっと眺めている時があります。
職場でイライラする時ってありますね。
私もよくイライラしているような気がします。
今日の新聞であったけど、最近の職場はコミニュケーション不足が問題になっているそうです。
近くに座っている人でもメールで連絡しあったりと会話がなくなっているそうです。
うちの会社でも最近は一人に一台パソコンがあるのでだんだんそうなっているような気もします。注意します。あんまり関係のない話題ですいません。

返信する
>いちこさん (Tomoe)
2008-04-21 23:23:28
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
いちこさん、元気だしてね。
いちこさんが元気ないと、私までちょっと悲しい。
まだ2回しか会ったことないのに、不思議。。。
そうなんだ~。
pippiママさん、いちこさんとこで名前だけは見たことあるけど。
なんか嬉しいな。仲間だ!(笑)
私、広沢くんには、急激にはまってしまったわ~。
馬場さんへの気持ちは穏やかだけど、広沢くんはちょっとドキドキする。
いい歳して、惚れっぽくて困ったもんだね~~(笑)
でも、考えてると、なんか幸せ。
いちこさんも、早く宮崎で馬場さんに会って、ハッピーになれるといいな
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-04-21 23:34:48
こんばんは!
ね、海っていいですよね~~。
海の近くに住んでいてよかったって思います。
(でもやっぱり関西に住みたいけど! 笑)
忙しいと、どうしてもイライラしてしまいますよね。
あれも、これもと、いろんなことが頭の中でぐ~るぐる・・・
私も、そういう状況はすごく苦手です。
会話がないって、寂しいですよね。
せっかく同じ場所で働いて、出会ったのに。
仲良くなれるかどうかは別として、せめて顔見てちゃんと話したいな~と思います。
でも、どうしても受け入れられない人っているもんですよね(笑)
関係ない話題でもなんでもいいですよ~。
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます!
返信する
菜の花の黄色が春らしい (saisho)
2008-04-22 08:37:25
いい感じだね そんなふうに感じました、、、
穏やかな春の海 すばらしいですね

案ずるより生むがやすい ちょっとした間で
変る そういうことがあるようですね

難聴気をつけて!
返信する
ひねもすのたり (きぬ)
2008-04-22 08:55:32
とっても気持ちのいい写真
海と菜の花のコントラストがいい感じです

〝春の海ひねもすのたりのたりかな〟
って情景ですね。
私の好きな句です。

『どんなときも、私は私の気持ちを信じていたい、大切にしたい』
自分を信じていいし、大切にしなくちゃいけない・・・
改めて気付かされました。

ありがとう
返信する
まさに春の海! (ミミ姫)
2008-04-22 16:15:27
わあ~ いいねえこんな景色ってまだあったんだ。小さい頃みかんの花咲く丘?(頃だったかな?)とか そんな童謡に出てくる世界のような のどかな海そして日差し、まさに夢の国のようです。こんなところが近くにあるTomoeさんが羨ましいです。 お仕事の方も上手く行き出してよかったですね 一安心です
返信する
ちょっと安心ですね (mitsu)
2008-04-22 16:28:30
月曜日、良いほうへ転がっていったようですね。
私もなんか、ほっとしました。
Tomoeさんの気持ちが、届きましたね。

日焼け、もう、けっこうキますよねー。
車に日よけをしておかないと、今日も
乗り込んだ時に、車内が暑かったです。
春だ…ってか、初夏だ。

私も、音楽はスピーカーよりヘッドフォン派です。
耳にぎゅーっと押し当てて、
一音残らず拾い取るように聴くのが、好きですね。
返信する
落ち着くね (たいよう)
2008-04-22 21:25:55
昨日はありがとうございました
蕾は黄色いので90%モッコウバラだと思います。
Tomoeさん家の様に立派に育つといいんですが・・・

私も海大好きです。
磯の香り、とっても気持ちが落ち着きます
私の今のはまり物<あおさ>です
お味噌汁が最高です。磯の香りがして幸せな気分にしてくれます。

それと、報告です
「風味堂ライブ先行第2弾」の文字を見て、大分チケット予約しました

返信する
よかったですね! (さち)
2008-04-22 22:38:47
春の海、ステキな光景ですねぇ
海なし県に住む私にはうらやましい限りです。

tomoeさん、一生懸命考えていた言葉使わなくてすみましたね。慣れてきたこともあるのでしょうがきっとtomoeさんの気持ちも通じたのだと思いますよ。
これからも頑張ってね。

今日はこちらも暑いくらいでした。
4~5月は紫外線が多いみたいですから気をつけなくちぁですね。
紫外線は白内障の原因にもなるそうですから要注意ですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。