Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

こういうのも好き

2008-05-28 22:38:29 | 音楽
このところ広沢くんにドップリの私。
ライブを前に、ますます加速しそうなんだけど、ちょっと待てよ。
私は、この激しくハマりやすい性格を、なんとかしたいのです。

あんまり好きになると、辛い思いをします。
田舎に住んでいる私は、都会の人より、ライブに行きにくいです。
1回のライブにかかる金額は、その会場までの交通費をプラスして考えなければなりません。
しかも、私は主婦です。
子供はもう手がかからないとはいえ、お金はかかるのです。
それに、やっぱり家族への遠慮があって、そんなにしょっちゅうライブになんて行けないのです。
(まあ、月1ぐらいなら・・・。笑)
あんまり好きになると、ライブに行きたいのに行けない、というジレンマに苦しむことになります。
だから、ほどほどがいいのです。

さあ~クールダウンしなければ。
今日は、広沢くん以外を聴こう!・・と思って、ふと聴きたくなったのが、小林建樹くんの「GOLDEN★BEST」
夕飯を作りながら久々に聴いていたんですが、とってもよかったです。

なにがいいんだろうな~?と考えると、よく分からない。
歌詞がいいとか、メロディーが好きだとか、そういうのじゃなく、ズンズンと感覚に響いてくる、そんな感じなのかな。
馬場さんの曲とは、両極端という気もするけど、私はこういうのも好きなんだな~。
COOLとゆずが、全然タイプが違う、けど好きだと感じた、それと同じくらい違っているような・・・。
素朴さも、泥臭さもない、クールで都会的な感じ?
特に好きなのが、この曲。
小林建樹 「Sweet Rendez-Vous」



体が自然に反応してしまう、この感じ。
私はこの曲と、「満月」を、つい何度もリピートしてしまう。
やっぱり好きだな、こういうのも。

広沢くんの曲は、ちょうどこの中間点にあるような気がしていて。
素朴さとクールさの融合?
親しみやすさと、かっこよさが同居してるっていうか・・・。
歌詞のいい曲でも、濃くなく(メッセージ性強すぎず)さらっと歌っているところ、
泥臭くなく都会的にも思えたりして。
ああ、そうか。だから私がこんなにハマるんだ、と、自分で納得してしまいました。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールダウン? (mitsu)
2008-05-28 23:18:37
こんばんは。
私にとってはクールダウンどころか、逆に!!
・・・って感じの小林建樹くんですが(笑)
一ヶ月後には、東京でライブです~☆

「こういう系統が好き」っていう大枠がある中で、
あっちこっちに振れるのは、ありますよねー。
分かります分かります。でも、今は、
最終的に、広沢くんの魅力を再確認しちゃった♪
・・・っていうところにやはり行き着くTomoeさん。
お茶目さんやわ(笑)
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-05-29 00:13:49
こんばんは~。
mitsuさん東京いいな~。
小林建樹くんのライブ観てみたい。
しかも2日目は、広沢くんのファイナルだし。
その東京2days、ぜひともお供したいです!
連れてってください!!!(笑)
ねぇ~音楽ってほんとに楽しいね。
昔より、いろんなタイプの曲を好きになってる気がするよ。
私の中では、やっぱりCOOLから得たものが大きくて、あれから音楽の聴き方も変わったし、より楽しめるようになった気がしてます。
広沢くんはすごくいいと思う。
もっと売れてもいいと思うよ(笑)
mitsuさんのおかげで出会えて、ほんとラッキーでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。