Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

うさぎの知恵

2005-11-12 17:28:45 | ペット
我が家にはカメの他にうさぎを飼っていて。
今まで話題に上らなかったのは、決して可愛がっていないのではなく(笑)
カメが卵を産むというような変わったことが何もなかったから。
でもやっぱり我が家の一員なので、たまには登場させたいな。
小学校で産まれた子うさぎをもらってきて5年目。
穏やかにのほほ~んと育てられたゆきまるクンは、名前どおりまるで「ゆきだるま」
のようにまるまると太っています。
   
このうさぎ、ものすごく食い意地が張っていて。
私が仕事から帰ってきても、知らん振りして昼寝しているくせに、
お腹がすくとケージをガチャガチャ噛んで、うるさい、うるさい。
いつもそんなときは、ケージから出してしばらく遊ばせてから食べさせるように
してるんだけど。
エサはケージの中。食べたい。でも中には入りたくない。
悩んだゆきまるは、最近は私の見ていない隙に急いでケージの中の野菜を取って
外に出るという技(?)を覚えまして。
私が見ているときは絶対に入らない。
様子を伺って、目を離した隙に取りに入る。
見られたらケージを閉められるとでも?思っているのか?
叱られるとでも思っているのか?(笑)
なーんかその慌てっぷりが可笑しくて笑っちゃいます。 
   
でもね、こんな風に頭をなでてやるととーっても気持ちいいらしく、一瞬でおとなしく
なっちゃう可愛い生き物なんですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~ (まーぼー)
2005-11-14 10:47:40
ゆきまるくん、初登場?真っ白ウサくんなんだねー。

撫でられて気持ち良さそうな姿がたまりませんわっ。

やっぱり動物はなんでもかわいいな
返信する
おひさです~♪ (Tomoe)
2005-11-14 20:01:24
まーぼーさん、元気にしてましたか~?

ゆきまるは、小さいころは全身真っ白。

今は耳としっぽだけ灰色なんですよ。

まーぼーさんちのセロリちゃんとドミノちゃんのべっぴんっぷりには負けるけど(なにしろおデブちゃんなので )それなりにかわいいゆきまるです(笑)

ケージの掃除とか毎日大変だけど、鳴いたりしないおとなしい動物だから、楽な方かな。

でも、声を出せないなんてかわいそうって思うこともあるよ。

動物って本当にいいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。