Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

麺が好き。

2007-09-17 23:04:04 | 好きなもの
ダイエットスリッパ、足の裏のツボを刺激しすぎて、痛いです。
すごく痛くて、しばらく履いていると、汗が出てきて、気分悪くなってきて。
私どこか体が悪いのかなー?
お料理している間、こんなに辛いなんて。
続ける自信、もうないですから。

タイトルの「麺が好き」
私の家族は、みんな麺類が大好きです。
休みの日のお昼御飯は、麺類になる確率、80~90パーセントぐらいかな(笑)
麺類といっても、いろいろありますよね。
写真を載せるほどの料理でもないけど・・・・・

まずは連休1日目に食べた「冷麺」

冷蔵庫にあるものをドーーンと乗せててすごいボリューム、しかも写真がブレてますね
でも、冷麺って乗せるものによって、いろいろ変化が楽しめますよね。
この日は、ツナとレタス、トマト、ゆで卵で、ツナサラダ風冷麺。
たれも、醤油だれとごまだれで、全然違ってきますもんね。
夏にはかなりの頻度で登場するお昼メニューです。

そして、連休2日目に食べた「冷やしうどん」

この日は暑くて、あったかいうどんという気になれなかったので、冷たいうどんです。
温泉玉子と大根おろしで、さっぱりと。
ぶっかけつゆをかけて食べます。

そして今日は、雨が降って涼しかったので、「ラーメン」

旦那と三女は、醤油ラーメンが好き。
私と長女と次女は、とんこつラーメンが好き。
ラーメンには、もやしとメンマが欠かせません(笑)

手抜きばかりしてるのがバレちゃって恥ずかしいけど、お昼はいつもこんなもんです。
あと、よく登場するのは、「素麺」「ちゃんぽん」「焼きそば」「ざるそば」「皿うどん」など。
夏休み中の昼食は、ほとんどこれらのローテーションでした。
あとは時々炒飯が入るぐらい(笑)

そんな麺好き家族だけど、晩御飯はしっかりお米を食べています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (きぬ)
2007-09-18 12:29:25
Tomoeさんちの麺類をひと言で表わすと

『麺のくせに麺が見えない

直訳:トッピングが盛りだくさんでおいしそう

〝ストーンズ〟かっこいいでしょ
私は気分がノッてるときには『Satisfaction』を知らず知らずのうちに口づさんでます
『Angie』は聴くほどに泣ける曲です。

Tomoeさんの大好きなNEMOさんのページ行ってまいりました。
〝COOL DRIVE〟
ごめんなさい。知らないんです。
でも、今度聴いてみようっと
>きぬさん (Tomoe)
2007-09-18 20:57:52
こんばんは~。
わはは~。あまりにも的確な表現に、大笑いしてしまったわ(笑)
私、麺が好き、と言いながら、麺だけでは食べたくない人なの~(笑)
あれもこれもと、たっくさん乗っけてしまって。
写真写したのはいいけど、あんまり美味しそうじゃないな・・って思ったの。
なんていうか・・・ドーーンとしてて、オシャレさが全くない・・・
それに、庶民的すぎる食事だし(笑)載せるの迷ったけど、まあいいや~って。
「ストーンズ」聴いてたんですね~。
「Angie」はネモくんも1番好きな曲だって。
「Satisfaction」はかっこいい曲ですね!私も好きです。
ネモくんのページまで行っていただいて、どうもありがとう。
好みもあると思うけど、機会があれば聴いてみてくださいね。
麺! (mido)
2007-09-18 21:01:26
私んちもみんな麺が好きだよ~~。
でも、こんなにたくさん具を乗っけないで食べてるな~。
tomoちゃんちのは栄養たっぷり!って感じ~。
こんなもの乗っければいいんだ~って、参考にさせてもらうね!
ところで、あのスリッパ、もうやめちゃうの?笑
私も麺大好きです。 (hirokun)
2007-09-18 21:35:50
おっ 麺ですね。
しかも涼しそうな麺やらラーメンやらどれも美味しそうです。
我が家も休日はほとんど麺です。
私は以前手打ちうどんにこっていて小麦粉からうどんを作っていましたが妻に台所が粉だらけになるからやめてと言われ今は作っていませんがそれぐらい麺好きです。
また私も麺関連のブログアップします。
>midoちゃん (Tomoe)
2007-09-19 00:18:14
こんばんは~。
midoちゃんちも、麺が好きなの?
一緒だね!
休みの日はワンパターンな麺メニュー。
でも誰も文句言わないからね(笑)
スリッパ、まだやめてないよ~。。。
でも、あまりにも痛いので、足の裏を浮かせるように
つま先立ちしたりしてる~。
これじゃ効果ないかな!?
>hirokun (Tomoe)
2007-09-19 00:23:33
こんばんは~。
麺、好きですか?
ラーメン好きなのは、ブログで知ってるけどね(笑)
美味しそうだなんて、ありがとうございます。
めっちゃ庶民的料理ですよね(笑)
自分でうどんの麺から作ったことがあるの?
それはすごい!!
なかなかそこまでする人いませんよ。
相当な麺好きですね!
食べてみたい!
粉だらけになるから、という奥様の意見もわかる気がしますが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。