Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ダイエットスリッパ?

2007-09-16 23:05:16 | ひとりごと

これ、ちょっと前にブームになったらしいダイエットスリッパ。
なぜ今ごろ私の元にあるかと言うと・・・
実家の母が、お友達にもらったのだけど、必要ないと言うので、私がもらってきたんです。

小さい子供が履くぐらいのサイズのスリッパ。
これを履いて立つと、つま先立ちと同じ姿勢になるので、腹部やヒップ、足の筋肉
引き締めの効果があるんだそうです。
おまけに、足ツボを刺激して、体のトラブル解消にも役立つとか。

信じていいですか?(笑)

納豆ダイエット、本気で信じていて裏切られた私ですが?
これは、履くだけだもんね。
お金もかからないし、簡単だし。
毎日料理を作るときに、履いてみようかな。せっかくもらったんだし・・・。

そんなにいっぱい痩せなくていいんです。
ただ、太もも3センチ、ふくらはぎ2センチだけ、細くなってくれれば、満足(笑)
目指せ!脚線美!
(背が低いから無理、という説もありますが。
美しくなるための努力だけはしようじゃないですか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはー♪ (mido)
2007-09-17 06:46:07
今日は息子の試合のため早起きよ~(^-^)v

このスリッパ、私も興味あったんだけど、買わなかったの~。

効果のほどをぜひ!

てかtomoちゃん痩せる必要ないじゃーん。

仕事、まだお休み?

3連休あっという間だったわ(^_^;)
返信する
ダイエットスリッパだー。 (hirokun)
2007-09-17 14:13:54
ダイエットスリッパそういえば一昔はやりましたね。
脚線美っていいですね。
歩いていても後ろ姿がきれいな人って足もきれい。
ついつい追い越して気づかれないように振り向きたい気分。
でもたいていがっかりするんだけど(後悔)
失礼な話です。(自分で書いてて恥ずかしい)

てな訳で私は自転車で脚線美作りに励みます。
(そんな事かんけいね~、オッパッピ♪)
返信する
懐かしい!(笑) (アリー)
2007-09-17 18:34:09
流行ってたよね~~
私は元々スリッパを履く習慣がなかったから
試さなかったけど、
みんな履いてたね。
効果は、、、、、あったのかな?(笑)

でもさ、つま先で歩くっていうのは
足にもいいらしいし、
ぜひぜひ信じて試してみて!
、、、効果があったら教えて(笑)
返信する
>midoちゃん (Tomoe)
2007-09-17 22:02:20
こんばんは~。
早起きお疲れ様!
私も、今日は三女の試合で、5時半に起きてお弁当作ったよ
このスリッパ、流行ったのいつごろだっけ?
今さらな感じなんだけど・・・
ちょっと、続けられるか微妙な感じです(笑)
仕事はあと1週間お休みだよ
もうこのままずっとお休みでもいいんだけど~
返信する
>hirokun (Tomoe)
2007-09-17 22:22:10
こんばんは!
いつもコメントありがとう。
ねぇ~流行りましたよね。
やっぱり足が綺麗って憧れですよ~。
背がスラッと高くて細い足だったらどんなにいいか・・って、思ってしまうもの~。
顔見てがっかり??
それは、失礼ですよ!!(わかるけど・・笑)
hirokunは、脚線美というより、小島よしおみたいな
筋肉美を目指してみては?
私はどうも、ああいう体は苦手なんだけど。
そんなの関係ねー。(笑)
返信する
>アリー (Tomoe)
2007-09-17 22:29:36
こんばんは~。
懐かしいでしょー。
流行ってたのいつごろだったかなぁ?
そのときは、履くだけで??なんて疑ってたんだけど、
たまたまもらったから、履いてみようかと思って。
でも、結構辛くて。
そんなに続かないかも~。。。
私が続かなかったら、アリーにあげようか?(笑)
返信する
Unknown (aqua)
2007-09-18 20:55:15
このスリッパ、ちょっと試してみたいなぁと思いながらも
今だ購入にはいたっていません。。

なんだかとってもかわいいですね!
主婦の方の発明だと聞いたような気がします!
効果あるかも!!

Tomoeさんが、太もも3センチ、ふくらはぎ2センチやせたら
是非教えてくださいませ!

わたしもやります!!

クラフトのシューズ、色とりどりでかわいいですね
ほんとに靴屋さんが開けそうですね~~
返信する
>aquaさん (Tomoe)
2007-09-19 00:32:24
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ね、ちょっと可愛いデザインですよね
そうそう、主婦の方の発明だそうです。
でも、とっても辛いんですよ・・・。
つぼを刺激するボチボチがついていなかったらよかったのに~~。
どうも、あの痛さに耐えられそうにないんです・・・。
でも、もう少し頑張ってみます。そのうち慣れるかも?
はい。痩せたときだけ報告しますね!
報告がなかったら、あ~あ、やめちゃったんだ~!って思ってください(笑)
靴は、限りなく作ってしまいそうです。
少しのテープで短時間にできて、見た目かわいいのが魅力(笑)
いろんな人に配りたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。