Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

できるのか!?マフラー

2005-12-15 00:03:09 | ファミリー
今、私の横でマフラーを編んでいる長女。
クリスマスに、彼氏くんにプレゼントするためのものだ。
1番簡単な編み方を教えたんだけど、なにしろ初めての経験。
目が揃わなかったり抜けてしまったりで、所々穴がポッカリ開いたようになってしまう。
ほどいて編みなおすこと数回。
今、やっと5cmほど。
間に合うの?こんな調子で?
クリスマスまであと10日。
最低でも1mは長さがないと、首に巻けないよね?
ということは、1日最低10cmは編まなければ間に合わないよ。

慣れない手つきで、こんな時間まで必死に編んでいる姿を見ると、
手を貸したくなってしまう。
あ~私だったら、こんなのお茶の子さいさいなのに~!(笑)
でも、こればっかりは自分で編まなきゃ意味がない。
どんなに下手でも(ゴメン!)愛を込めて編まなきゃね。
が・ん・ば・れーー!!
彼氏くん、たとえ穴ぼこマフラーでも、思いっきり喜んでやってよね~。

今日の1曲
「空よりも高く飛べたら」cool drive makers
makersのベスト盤を聴いています。
いろんな人の曲を聴こうと思っても、どうしてもCOOLに戻ってきてしまう。
こんなに繰り返し聴きたいのは、やっぱりCOOLだけ。
好きなものは好きなんだから仕方ない!(ひらきなおりっ)
この曲。
昔のライブでネモくんがこの曲でダイブしていたと知ってから、
どうしてもこの曲を聴くと、ドキドキが治まりません。
そんな無茶をするネモくんがコワイ!
今のネモくんはそんなことしないだろうけど(笑)
妙に気分が高揚して、ドキドキして、ひとりで「きゃぁ~」なんて思ってる私。
バカだなぁ~~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。