アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

自分のメンテナンス

 

連日の猛暑ですが、皆さんは体調いかがですか?

私は7月の中頃から、なんだか気力も体力もなくて

だらだらと過ごしてしまいました


もったいないことしたな~


今月は、少しシャキッとしなくては…と思ってもこの暑さ

なかなか疲れがとれません




先日は乳ガン検診で、マンモグラフィーを受けてきました


特に異常なし


6月には、歯科検診して虫歯も治して


7月には毎年受けてる人間ドックを受診


春~夏は自分の身体のメンテナンスの時期です

***

7月の人間ドックを受けた時

何だか気持ちが沈みがちで、気力のない状態でした


バリウム飲んで胃の検査をして

最後に子宮頸ガンの検査が終わると、ヘトヘトです

医師から結果の説明を受けるため、診察室に入ると

先生が私の顔を見るなり

「あなた、ガス欠みたいな顔してますけど・・・」

「う~ん、内臓はどこも悪いところないけど、極度のド貧血だね」


と言って、血液内科で一度診てもらった方がいいと言われました


貧血は若い頃からですが、確かに最近とても疲れやすくて…


何かするのに、とても気力と時間が要ります


暑さのせいもあるのかな~?


今まで自覚症状がなかったので、鉄剤の薬も途中で飲まなくなったりしてました


注射や点滴もあるみたいだし


きちんと治療しようと思います


秋からまた元気に活動できるように




皆さんも、どうぞご自愛なさってくださいね


この暑さ、がんばって乗り切りましょう!

コメント一覧

オリーブ
おでん様
おでんさん、ありがとうございます。
貧血、こわいですよね。
「放っておいたら、急に倒れたりしますよ」ってお医者さんに言われました

紹介状を書いてもらったので、来週、血液内科に行ってきます。
おでんさんもご自愛くださいね
オリーブ
みのん様
みのんさん、コメントありがとうございます。
夏の間に、いろいろ片付けたいこともあったんだけどね~・・・
なんだか調子が出ません。
みのんさんも、無理なさらずご自愛くださいね
おでん
私も貧血あります。
放っておかない方が良いと思います。生理日、滅茶苦茶ツライです。
確かに疲れますよね。私もちょっと外に出ると次の日寝こむみたいな感じです。
栄養剤投与して頑張ってます。
お大事に。
みのん
この暑さだしね・・・。
いや~。私もまさしく同じくやる気が起きなくて、なんだか気力もないのでダラダラダラダラしてましたよ~。

とにかく暑すぎるし、湿度が高すぎるのも原因なんじゃないかしら・・・。

こういうときは無理せずのんびりダラダラするのでいいのかな~、と開き直ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事