アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

人間ドック

初めて人間ドックを受けてきました

今までは、区の成人検診を受けていたのですが

制度が変わり主人の職場の方で受けることになったので。


新宿住友ビルの中のとても綺麗なクリニックでした。

楠樹記念クリニック http://www.nanju.or.jp/#

ロビーもホテルみたいに明るく清潔で

更衣室も広い


今までに胃カメラは飲んだことがありましたが

今回初めてバリウムを飲みました。

気持ちのいいものじゃないけど

まぁ、なんとか普通に飲めてよかったです。
台に乗ってグルグル動いたりするの、結構面白かったです


肺活量も初めて測りました。

実年齢より、-3歳 でちょっと喜んでいたら

一緒に受けに行った主人は

-30歳で高校生なみの肺活量だと聞いて、びっくり!

すごいとは思うけど

「やっぱり毎日マグロみたいに泳いでるからなのね」と

ちょっと笑っちゃいました

詳しい結果は後からですが

貧血気味な事以外は、特に異常なし

人間ドッグ終了後は、住友ビル内でお昼ご飯。


「石狩弁当」を食べました

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事