アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

島忠ホームズ&イタリアン

本格的に真夏の暑さとなった三連休でしたね

皆様はどんなふうに過ごされたのでしょうか?

うちは、長女がクローゼットの小物を収納するチェストが欲しい

というので、買い物に行きました

他にも、ソファーのクッションとか寝具等

買い替えたいものもあったので、中野の島忠ホームズ

初めて行きましたが、生活雑貨全般、豊富な品揃えで大きい~!

ついでにキッチン雑貨のコーナーも見て


前から欲しかったヘンケルスの包丁と




お買い得になってたT-falの鍋セットを購入




今までの包丁は研ぎ方が悪いのか、ホントに切れなくて


数年間使ってるT-falの鍋も

コーティングが剥がれて結構ボロボロでした



ヘンケルスの包丁、切れ味抜群です


鍋も新しいと気持ちいい~

お料理環境、一気に快適になりました

***

珍しく、家族全員が夕方6時に揃った日曜日

次女の誕生日が近かったので

ちょっと早めの前祝いに、ご飯を食べに出かけました


浜田山にオープンしたイタリアン「Fatty's」


駅から5分くらい


場所は鎌倉街道沿い、蓮花の斜め向かいです

どのお料理もすごく美味しくて!

超お腹空いてた私達

家族5人で、獲物に群がるハイエナのように

夢中で食べてしまったので

写真は最初と最後の2枚だけです

オリーブのフリット ¥400

種を抜いた、まん丸オリーブを揚げてあります美味しい~

コロコロして可愛いし、たくさん入って¥400は安い!

デザート 左からティラミス、カスタードプリン、チョコレートプリン 

このあいだに、鶏肉のパリパリ焼きや焼き野菜盛り合わせ等

美味しいお料理たくさんあったのですが・・・

焼き野菜は、バーニャカウダ風の温かいソースがかかっていて

 

「Fatty's」  03-3304-2605  営業時間18:00~27:00

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13136430/

お店の詳しいHPはなく、食べログのページですが

お料理の写真もいっぱいです

浜田山にお住まいの方、ぜひ行ってみてはいかがでしょう

小さめなお店なので、予約が安心かもです

 

コメント一覧

オリーブ
おでん様
おでんさん、コメントありがとうございます。
島忠、確かに…
買うものをしっかり決めておかないとキケンですね~
おでん
島忠に行くとむやみに色々買いたくなってしまうので、自分を抑えるのが大変なので
最近は近づかない様にしていますわ(^_^;)

浜田山には、美味しいお店が多くて羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事