見出し画像

アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

おうちにシェフがやってきた!

アトリエハッピーシーズンの石田美由紀です
ブログにお越しくださりありがとうございます😊
***

先週のことになりますが、お盆休みで家族総勢8人集まりました😊💓

主人の退職祝い兼諸々の家族のお祝いで、『出張シェフサービス』体験しました

家にシェフが来てくれて、お料理を作ってくれるというサービスです🍽️

暑い時期だし、高齢の母もいるし、みんなとゆっくり話したいし、それに何より私が楽できる!😅

プライムシェフ」「うちシェフ」などのサイトで、シェフを探しました

うちに来てくださったのは、福崎義範シェフ



ひらまつ等一流レストランでの勤務経験がおありで、まだお若いけどとても気さくで、もちろんお料理もとっても美味しかったです

食材や包丁などはシェフがご持参くださいますが、調理器具とか食器やカトラリーはうちのを使います




調理の様子や盛り付け方なども見学させてもらいました✨😊


低温調理のサーモンには柑橘系のソース


帆立には泡立てた白いソースとキャビア✨



A5ランクのステーキと香ばしいとうもろこし


渡蟹のクリームパスタ


マンゴーのデザート、薄い飴で、パリパリの蓋が

お祝いメッセージもプレートに書いてくれました

家庭ではなかなか真似できないお料理です

高齢の母用には、量を少なめにしてくれました

お酒やドリンク類は、自分達で好きなものを用意🍻🥂🍹


主人が就職した年産の白ワイン


家なのに、レストランにいるみたいなお料理を味わえて家族みんなにも好評でした💓

思い出に残る素敵なお祝い会になりました

お子さんが小さくて外食が難しい方や高齢の方などにも、とてもよいサービスだと思いました

〈福崎シェフ〉

Instagram

〈プライムシェフ〉https://www.primechef.cooking/

〈うちシェフ〉

https://uchi-chef.com/



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事