@ shower of presents

毎日、楽しく生活してますか?楽しい事をテーマに紹介しています。音楽・本・食事・アロマ・色・和服…楽しく生きましょう♪

女性にオススメです!フローラル・ウォーター

2005年05月23日 00時26分56秒 | アロマテラピー
アロマテラピーを始める前、何も知らず(笑)ドラックストアーで買って使っていたフローラル・ウォーターについてです。
エッセンシャルオイル(精油)の抽出法の一つ、材料を煮出した水蒸気を集めて冷却したものから採る“水蒸気蒸留法”。
水蒸気を集めて冷却した時に出来るものが、冷却蒸留水の上に出来ているのがエッセンシャルオイル(精油)下にフローラル・ウォーターなのです。
エッセンシャルオイル(精油)と一緒に抽出される為、その成分と香りを含んでいる“魔法水”なのです。
色々な種類があります。
私は家では、化粧水としてたっぷり!会社にも置いてあって、化粧直しの時やリフレッシュしたい時に使っています。
ラベンダー、ネロリ、カモミールなど…中でもオススメなのは、ローズです。
気分を明るくゴージャスな気分にしてくれます。精油の女王“ローズ”は女性の精神に働きかける作用は絶大です。
1瓶200mlで、2200円位ですので是非お試しください

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズ・良い香りですよね (0084)
2005-05-23 02:37:28
またまた素敵なテンプレートですね

私も頑張ってますよ~!



アロマテラピーの事など色々教えてもらったので、私も自分なりの使い方で生活に取り入れています。

特に、バッチフラワーは私には効果絶大

ああいうモノがあるって、今まで全く知りませんでした。

また新情報をがあったら教えて下さいね!
返信する

コメントを投稿