「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

肉球を再現したお家が完成しました

2021年12月28日 11時40分47秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今年最後のお家は、チワワのココアちゃんのお家です




ココアちゃんのお家は、側面に肉球を再現しました






肉球を見るたびに、ココアちゃんの肉球を触った感触や・香りそして肉球を撮影したシーンが思い出されてくるのかな。。。と想像しながら、丁寧にお作りさせて頂きました




ココアちゃんは眉間の縦ジワがチャームポイントの可愛いチワワの男の子




モチーフ制作用のスケッチが完成


毛が茶色のココアちゃんなので、木目を活かしたモチーフをお作りすることになりました。木目のモチーフの場合は材料選びが重要です。
身体の部分には斜めの模様、そして足の部分には模様がない所を用いてお作りしました。


最近は、正面を向いている顔はアップリケ要領で作っています。だんだん作っているうちにココアちゃんそっくりに見えてきました。
きっと、このモチーフにもココアちゃんの魂が宿ってくれたんだなぁ。。と感じました。  


お客様にも
ココアのモチーフ、とってもよく出来ていて嬉しくて、子供達と涙ぐんでしまいました。
魂が宿った、本当そう感じます☺️

と嬉しい感想を頂きました。

笑顔で可愛いココアちゃんのお気に入りの写真


その写真をお家にセットして、可愛いココアちゃんのお家が完成しました


ココアちゃんと暮らして、犬の素晴らしさを知り、こんなにも可愛いく大きな存在だったと感じたお客様。 沢山のココアちゃんとの思い出は宝物。 
これからもココアちゃんに色々なお話 聞かせてあげて下さいね。 屋根を開けて、そっと骨壺に触れながらお話されるお客様もいらっしゃいますよ💛

いつも優しく心温まるコメントを下さったお客様
♡♡ステキなご縁に感謝 そしてありがとう♡♡

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」
http://www.raimu-pet.com 


今年も沢山のご縁をありがとうございました。 
来年もかわいいお家目指して、心を込めてお作りさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 今年最初のお客様は、ネコの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事