「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

現在お作りしているお家

2022年02月10日 10時09分53秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今お作りしているお家は、フレンチブルドックのきゅうぴいちゃんのお家






5寸用のお家なので、特別制作となります。正面のデザイン、バランスを重要視しているため、4寸用と同じサイズの屋根を使うので、後ろ側に骨壺が入るスペースを取った構造です。
  

今回は、側面が観音開きタイプです


フレンチブルドックのマスコットは、きゅうぴぃちゃんに似てる・・・よね♡💛




ワイヤークラフトの看板も可愛いいです


現在モチーフを制作するためにスケッチを確認して頂いている状態です




次手掛けているお家は、ちょこちゃん・ちゃちゃまるちゃんのお家です。 
以前お作りしたお家の中の骨壺が見えるタイプをご希望されています。


お手持ちの骨壺2個を入れる為、屋根を2枚貼り付けたお家になります。
サイズや条件が変わると同じお家でも違ってきます。イメージ図を作成し、打ち合わせが終わりました。


今回の大きな骨壺は5寸なので、きゅうぴちゃんのお家と同じ奥行きが必要となります
 
実物大で作ってみると、できる事、できない事が出てきます。
既定の屋根の波を1枚切り詰めて屋根のサイズを決めました。
仮設定してみると今回は骨壺の形状が円柱の為、お家の高さを高くしないと屋根が当たることがわかりました。


パパさんは、お家が安定して見えるように、お家の下部分に手を加えるようです。 
世界にひとつだけのわが子の天国のお家。 
今回も可愛いお家に仕上がるように装飾していきたいと思います。

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」
http://www.raimu-pet.com 























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日は、大好きだった来夢... | トップ | チワワのライちゃんの「天使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事