「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

早くも来夢の初七日も終わりました

2019年02月09日 17時05分40秒 | 愛犬の来夢
2月8日、来夢の初七日でした



先日は、来夢訃報のご報告に沢山の皆様にお悔やみメールを頂き本当に有難うございました。

頂いた皆様のお言葉を読みながら、少しずつ元気になれました。
来夢は、沢山の方に愛されていたのだと改めて知る事ができました。
来夢も大変喜んでいると思います。 

       
 
         3年前の元気な頃の来夢。。。可愛かったなぁ
 



また、沢山のお花も頂き有り難うございました。


      
    広島ペット霊苑さまから頂いた豪華な花束
          お部屋いっぱいに香るカサブランカが淋しい心を癒し慰めてくれます




    お客様が送ってくれたアレンジフラワー
          とても明るい気持ちにしてくれました・・・・






    お客様が送ってくれた可愛い来夢のプリザーブドフラワー
           愛くるし来夢の顔が笑顔にしてくれます



    来夢の写真を編集してくれたお友達



    来夢の動画を作ってくれたお友達・・・・今度アップの仕方教えてね!!


本当に有難うございました。
おかげさまで、元気になれました。



来夢のお骨は、オーロラという卵型の骨壺に入れて頂きました。



オーロラは、丸びをおびているので包み込むように毎日撫でる事ができるので、
とても、可愛く関われます。
また、蓋もカチッと密封できるようになっているので安心です。

娘は卵の形は、また生まれ変わってくるようでいいよね言ってくれました。

来夢はまだ、仮のお家に入れています。  
屋根を開けて毎日、骨壺を撫でています。

パパさんは、来夢に似たテディベアに来夢の魂が宿っている気がすると言ってベアを抱いています。
私が作ったベアは何故か毎回来夢の顔に似た物ばかりです。

そして17年間来夢を抱き続けてきたパパさんは、手が寂しい、何か抱いていないと落ち着かない・・・
との事で、毎日このベアを抱いています。





可愛かった我が子は可愛いままで思い出したい
「天国に逝っても暖かいおうちで過ごして欲しい」・・・そんな願いを込めて
 来夢が癌になったことがきっかけで考案した「天使のおうち」




そんな「天使のおうち」制作も、もうじき6年が来ます。
定番品だったお家の形もお客様の意見を取り入れてどんどん豪華になってきました。

お庭付きのお家で元気に遊ばせてあげたい。




一緒に過ごした兄弟達を同じお家に住まわせてあげたい・・・




また、お客様の手で可愛く装飾して関わって頂いています

















私達の宝物の来夢にも、来夢らしさを感じられる最高のお家を作ってやりたいと思います。

来夢はカートは使わなかったので、やっぱりバイクを作ってあげようかとパパさんが話しています。







おうちの傍らには、大好きだったバイクそして、私の作ったドイツモヘアの来夢乗せてあげようかな。




来夢の葬儀は、私達のわがままで、娘達には連絡せず
   夫婦二人だけでゆっくり心残りのないように見送りました。

今回の連休は、娘や、孫達も駆けつけてくれ賑やかに過ごしています。

今日は天気がよいので、パパさんは来夢の形見を付けて、
来夢の行けなかった動物園に孫達と一緒に行っています。

パパさんは、孫達の笑顔パワーをもらって元気に戻ってくる事でしょう。


来夢が繋いでくれたご縁を大切に、
また来夢が天使になった事でまた気づく事が沢山ありました。
この気づきを、また新しい商品作りに繋げていきたいと思っています。

これからも皆さん、どうぞよろしくお願い致します。



思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の宝物、来夢がお空組... | トップ | トイプ―ドルとアメリカンコッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬の来夢」カテゴリの最新記事