「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

4寸骨壺が3個納骨できるダックスのあんちゃんのおうち (ペット仏壇「天使のおうち」)

2018-08-28 18:02:35 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し



歯石をとりに行き、誰もが元気に帰って来ると思っていたのに麻酔から覚めることなく突然亡くなってしまったダックスのあんちゃん。
お目めがクルクルの愛くるしい顔をした、美人のダックスです。


  
何かあんちゃんの為にできないか・・という事で、可愛いお家を作ることになり、ご依頼頂きました。

仲良しだった3匹。

 

眠る時には他のわんこにあごをのせることも・・・



天使になっても兄弟たちを同じお家に住まわせてあげたい・・・とのご希望で、愛犬3匹が仲睦まじい様子が感じられるおうち(4寸骨壺が3個入納骨出来るおうち)をお作りしました。

あんちゃんが淋しくないように、思い出の仲良しの写真を飾り、それぞれのシルエットをドイツモヘアで作り飾り付けました。







4寸3個は思った以上に大きなおうち。
4寸2個のおうちよりも1.5倍、手がかかりました。













ペットモチーフもしっぽは木がいいか、それともドイツモヘアがよいかも検討して頂きました。

















2階の観音開きの部分は、3枚写真を入れたいとのことで、観音開きに中に写真を入れるデザインにするも、しっくりいかず、最後の最後まで悩んだ部分でした。







完成した連絡をした後からも、ワイヤークラフトで手すりを2個も3個も作り、結局肉球付きの手すりで完成させたパパさん。

単独でみると、いいと思えた手すりも、飾ってみると太いワイヤーがあわず、却下。






こちらを、採用することとしました。





絶対に妥協したくない、可愛い物しかお作りしたくないと言うパパさん。 
いつも、見積もりした時よりも、あれも、これも付けて可愛くなるようにと完成させています。 

新しいデザインの特注品は、見積もり以上の金額は頂かないので お客様には、かなりのお得感があり喜ばれています。


ご家族の愛情を形にした可愛いあんちゃんのおうち。




きっとご家族の愛情があんちゃんにも伝わることでしょう。

このたびは、ありがとうございました。  素敵なご縁に、感謝です。



思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」  HPはこちらから

         http://www.raimu-pet.com




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近の愛犬来夢の様子 | トップ | 大きな骨壺(6寸用)に対応... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事