「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

最近の愛犬来夢の様子

2018年08月26日 09時52分22秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し

久々に来夢登場です。







最近の来夢。暑い夏の間、散歩も行けなかったこともあり、足の筋力も弱り、立つのもやっとですぐ尻餅をつくようになってしまいました。







老犬特有の行動、くるくる回りはじめ隅に隅に行き、引き返せず、ずっとそこで座ったままです。

食も減り、1日1回しか食べない日がほとんどで、寝る事が多くなりました。

「もう少し涼しくなったら、また散歩をしようね・・・」と話しかけるパパさん。

ずっと、パパさんとしか寝なかった来夢ですが、最近は私としか寝なくなりました。







夜中に、抱いて水を飲ませに行ったり、トイレに連れて行ってくれるので楽だとわかるのでしょう。
来夢なりに自分の身体が思うように動かなくなってるのが理解できているようです。
また寝る前には、必ずお水を飲んで、オシッコをし💩までしてくれます。 

「えらいねぇ~来夢。大好きだよ!!」
 
涼しくなったら、又散歩に行こうね💕💕

大好きなバイクにも乗ろうね。



若い頃は8時間のツーリングにもパパさんに付き合ってあってくれていた来夢。

フェリーにも乗って、何度もしまなみにも行ったよね。








老犬になって、近場しか行かなくなり、原付バイクが多くなったよね。





11月15日の七五三の日には17歳。
だんだん、身体は衰えてきているようですが、元気に過ごしてています。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達にはお作りすることが出... | トップ | 4寸骨壺が3個納骨できるダッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事