「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

大きな骨壺(6寸用)に対応したラブラドールのココアちゃんのおうち (ペット仏壇「天使のおうち」)

2018年08月30日 10時53分56秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し


これからお作りするのは、ラブラドールのココアちゃんのおうちです。



大型犬なので6寸骨壺が入るおうちになります。

5月に注文を頂いたお客様でしたが、「急ぐお客様をお先にどうぞ・・」のお言葉に甘えて今まで待って頂いていました。

今まで、制作したおうちの可愛かった部分を全て反映したお家なので、見積もりすると10万円近くになりました。

骨壺が大きくなる分、屋根のサイズが大きくなってしまいます。



お客様には6寸1個納骨できれば言いと言われましたが、ご希望のデザインのお家には、もう1個4寸骨壺も納骨できます。




ココアちゃんは男の子なのでブルーの屋根をご希望になりました。

大きな屋根が威圧感を感じないように、淡いブルーでペイントしてみようか・・・と決まりました。




ココアちゃんが利用していたバギーもお作りする予定です。




今度は、観音開きを1階、前面にお作りする新しいデザインです。









2階には出窓を制作します。
出窓は制作するのに、1日かかります。

クリアに見える様に前面はガラス、側面にはアクリル板を貼ってお作りする複雑な構造です。







側面の犬のアップリケは、わずか2㎝の小さなアップリケ。
 



細かい作業なので、テディベア用のはさみでお作ります。







またまた、パパさんのセンスに期待し、それに可愛い飾り付けをして、可愛いココアちゃんのおうちを完成させたいです💕😘

お客様にワクワクして頂けるおうち・・・・完成を楽しみにして頂いているお客様の期待に是非お応えしたいです。


思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」  HPはこちらから

         http://www.raimu-pet.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4寸骨壺が3個納骨できるダッ... | トップ | 6寸骨壺が入るおうち制作中・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事