「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

シュナウザーのスゴロクちゃんのお家が完成しました

2019年10月24日 09時04分35秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
7月の中旬にご夫婦で大阪から打ち合わせに来てくれた、スゴロクちゃんのご家族。思い出がいっぱい詰まったスゴロクちゃんのお家が完成しました。









スゴロクちゃんには、妹分のナナちゃんというシュナウザーがいます。
将来は仲よく過ごしてきたナナちゃんも、一緒のお家に住ませてあげたい。。。。。。という事で、どんなお家にするかを打ち合わせしました。

多頭飼い用のお家もお作りしていますが、






今元気に過ごしてるナナちゃんのお家は考えたくないよね・・というこで、将来同じ敷地に2軒のお家が並ぶデザインで作る事になりました。

将来のイメージは、こんな感じです。



スゴロクちゃんは、男の子なので、今回は水色の屋根のお家、土台は特大の雲形プレートを使う事にしました



スゴロクちゃんのママは、ポメラニアンの俊介君のお家を見て「天使のおうち」を知ったそうです。



やはり、俊介君ファンは多かったようですね。  俊介君もお空組になって、2年が経ったんですね。
 


スゴロクちゃんのお家は、将来の事を考えて、お家を土台にビス止めしない事になり、土台の変形防止の為に土台の下に板を2本ビス止めしました。
土台は、雲をイメージしたデザインにしていますので、雲が浮いている感じに完成しました。将来お家の位置を変えるので、お家と土台がくっついて塗装が剥げることがないように、お家の下に布を敷いてお家を設置して頂く事にしました。



思い出の品は、ドライブが大好きだったというスゴロクちゃんの為に、愛車のラクティスをお作りしました



サラリーマン時代、設計の仕事をしていたパパさん。 設計図から書いていきます



今回は、オモチャの車のシャーシーを利用して作っていきました




ジクソーで切り、彫刻刀を使ったり、全て手で磨いていきます












ワイヤークラフトでハンドルも作りました









だんだん形になり始めました






タイヤハウスも作っています







タイヤハウスを装飾すると、車らしくなりました



これから、バラして塗装、アクリルを切ってフロントとバックガラスに・・・そしてワイパーも得意のワイヤークラフトで。。。



装飾部分は取れやすいので、手で持つ側面のドアなどはあえて装飾しませんでした






この車に、スゴロクちゃんが戻ってこれるようにとナンバープレートを付けました



ムートンで作ったスゴロクちゃんを乗せて完成です
車に乗って喜ぶスゴロクちゃんの姿が思い出せるかな♡♡  色々な所に一緒に行った、楽しかった思い出が蘇りますように。。♡♡



元気いっぱいのスゴロクちゃん。。飛ぶように走っていた元気な姿









今も、スゴロクちゃんは、元気に芝生の上を走り回ったり、愛車に乗ってドライブを楽しんでいることでしょう。

愛するスゴロクちゃんのお家。愛するがゆえに、どんな人がお家を作ってくれるのだろうか。。。と大阪から、わざわざ逢いにきてくれたスゴロクちゃんのパパとママ。

遠方にも関わらず来て頂いたお礼にと張り切って作ったラクティス。 
新しい物作りへの挑戦は、男ならではの、作る楽しさがあったパパさんでした。


仲の良いご夫婦の顔を思い出しながらお作りしたスゴロクちゃんのお家。来週にはお手元にお届け出来そうです。
素敵なご縁に感謝、そして 有り難うございました。


   思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい


           http://www.raimu-pet.com



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピヨンのリヨンちゃんのお家 | トップ | 10年間集めてきたというチワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事