「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

10年間集めてきたというチワワちゃん達の毛を可愛く飾りました「天使の飾り窓」

2019年10月30日 23時29分51秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
沢山の毛を可愛く飾りたいとのご依頼でお作りした「天使の飾り窓」  



わが子の毛をしっぽに使ったチワワの形をしたペットモチーフ付き・ワイヤークラフトによるネーム入りです。 



チワワで毛が少ないので、ブラッシングの際10年くらい集めたという毛は、袋に詰められて丸まっていました。 この毛には、我が子と過ごした思い出が沢山詰まっています。









この毛をチワワのペットモチーフのしっぽに付けて欲しいとの事。。。。

毛をかき分けて長めの毛をピンセットで取り、同じ色を集め、向きを揃えて集めていきます。
根気のいる作業ですが、飼い主様の愛情を感じながら、少しづつ、丁寧に毛を分けていきました。









小指の太さが可愛く飾れる量ですが、今回はそれより多く束ね、いつもの穴より大きい穴を開けて飾りました。これだけの毛の量があると、本当にその子らしさが感じられるなぁ。。。と思いました












画像を見ただけで涙が出てきたとメールをくれたお客様。

10年間、愛するわが子の毛をコツコツと集めてきた深い深い愛情。
そのわが子への愛情を、可愛く形にすることができ、喜んでもらえて、本当に良かったです。
ピンと立った可愛い毛は、元気だったお子さまの姿が思い出される気がします。

毛はその子の事をリアルに思い出せる形見、宝物です。

今回のお客様のように生きている時の若い綺麗な毛を採っておく事を、是非ともオススメしたいです。 
そして毛は、向きを揃えてテッシュに包んでおくと、将来加工しやすいです。

 💛💛大切な家族の形見💛💛  これを見る事で、可愛かったわが子の姿が蘇るといいですね!!


また、また、新しいご提案が出来そうです。










色々なお客様のご要望にお応えする事で、日々成長出来ている私達です。
 💛💛 これからも、お客様のペットに対する愛情を形にするお手伝い!! 頑張りま~す 💛💛 


  思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい


           http://www.raimu-pet.com



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュナウザーのスゴロクちゃ... | トップ | 愛犬来夢 18歳のお誕生日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事