「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

オープンカー日和だったので山口に行ってきました

2019年07月11日 16時56分49秒 | 日記
「日本で最も美しい場所31」に選ばれた絶景スポット!  山口県の「元乃隅稲成神社」

5月に伊勢神宮参拝後、ご縁があったプジョーの308CC
ここ2年間、プジョーのRCZ購入のつもりでいたパパさんでしたが、ご縁があったのは外観はRCZそしてオープンカーになる308CCでした

屋根を閉めると普通の車と一緒です
しかも・1600CCのターボエンジンなので、加速は良く、今までの車よりボンネットも短くなり運転しやすいとパパさん上機嫌。

愛着があり、なかなか手放せなかった愛車ともお別れです。。。

バイク好きのパパさんだけではなく、私までオープンカーの虜になっています

晴れた日は暑くてオープンにできないので、3連休を返上して、曇り空の日を選んで山口へと行ってきました。

まずは、秋吉台のカルスト台地を走りたい。。。というパパさんの希望で秋吉台へ

勿論、来夢も一緒です

それから、萩の町を散策
道の駅「萩往還」で食べたハンバーグ「究極の黒」が最高に美味しく、次の日の帰り道でまた寄ったくらいお勧めのお店です

パパさんと違うソースを頼み、2種類のソースを味わいました。

萩城跡地

萩高校・萩中学校までも城下町の風情を壊さない白壁の素敵な校舎です

松陰神社にて

下関に泊り、翌日は壇の浦からスタート

CMにも使われていた角島は、曇り空で海の色がイマイチ。。で残念

「日本で最も美しい場所31」に選ばれた絶景スポット「元乃隅稲成神社」

最高のロケーションです

鳥居の上の賽銭箱にコインが入ったら願いが叶うと言われ挑戦したパパさん。
2回も入り、大きな拍手で盛り上がりました。
私達の願いはひとつ 「来夢が私達の元に戻って来ますように!!

この場所を何度も訪れているというご夫婦に話を聞く事ができました。
お勧めは、上から下って行くのではなく、下から上がる方がお勧めだそうで、下から上がる事に。。。

来夢がいたことで、旅行から遠ざかっていた17年間。。。
5月末に伊勢神宮、そして今回は山口へと。。。
旅行の楽しさに再び目覚めさせてくれたオープンカー。

久々の旅行で、パワー全開となったので、これから夏休みまでバリバリ仕事頑張るよ~!!

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

« ヘルメットにワイヤーでサン... | トップ | 連休の1日目は大阪からお客... »