「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

連休の1日目は大阪からお客様がショールームに来て下さいました

2019年07月13日 20時47分58秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
7月9日に天使になったシュナウザーのSUGO-ROCKちゃんのお家の打ち合わせに遠方にも関わらず、大阪からショールームにお客様が来て下さいました



話を聞けば、「有名なポメラニアンの俊介くんのお仏壇を見て、さすが俊介君お仏壇は可愛いハウス型なんだと思ったそうで、わが子の時も可愛いおうちに入れてあげたい。。」と心に留めていてくれたようです。






SUGO-ROCKちゃんが天使になって日も浅いこともあり、何度も涙しながら想い出を語ってくれたご夫婦。

もう1匹ナナちゃんという女の子がいるそうで、今回は1個のお家を大きな土台に載せ、将来は2個のお家を並べて飾れるデザインでお家を作る話になりました。 
ドライブが好きだったというSUGO-ROCKちゃんの思い出の品は自動車に乗ったシーンにしようか。。と話をして別れました。

ショールームにあるものでイメージ作りをしてみました。







このイメージでお作りする予定でしたが、どうやらミッキー好きで、ディズニーランドのミッキーやプルートのお家がお好みだったようです。







パイン材無垢の良さとフレンチカントリーの小物が特徴の私達の作るお家とはジャンルが違うような気がします。

湾曲の屋根そして、カラフルなペイントだからこそ、ミッキーのお家は可愛いさがあります。

木で作るとなると直線的なお家になりそうで、お客様のイメージとは違ってしまいます。




5時間もの時間をかけて来てくれたお客様。 そして私達の人柄を気に入って下さってご依頼下さったお客様。  
ご希望のお家にどうしたら近づけるだろうか。。。。

製作までにしばらく時間があるので、色々検討してみようと思います。



    思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい


           http://www.raimu-pet.com





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンカー日和だったので... | トップ | 天使になったジャーマンシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事