「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

パパさんの木工と私の装飾のコラボでお作りするペットモチーフ

2023年09月13日 11時37分39秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
観音開きから覗くマスコットが可愛いと言って下さるお客様が多いので、最近はドイツモヘアと羊毛フェルトそして木を使ってぬいぐるみタイプにも挑戦しています



今回お作りしているポメラニアンのポコちゃんは、俊君ママのお友達。
6年前、俊介君のお家をお作りした頃は、お子さんに似たモチーフ制作を始めたばかり

それまでは、定番のモチーフ制作でした

お子さまに似たモチーフ作りを始めたきっかけは、うちの子の犬種でモチーフを作ってもらえないですか。。。のお客からのお声からでした。
今振り返るとまだまだ未熟で申し訳ないかぎりです。。が、作るたびに腕を上げていった私達

色の違う木の耳にしたり

耳と尻尾をドイツモヘアで作ったり

スケッチも上達したパパさん





目を入れないとその子らしく仕上がらなかったり。。。その子その子で違います。

毛がふかふかだったポメラニアンのどんちゃんは、アップリケ風に💛

今回のようなぬいぐるみタイプはラブリーな仕上がりとなります。
若く元気なころをふつふつと思い出せるぬいぐるみタイプは、ご長寿ワンちゃんの飼い主さんにとっては抱きしめたくなるモチーフとなるのでは。。と思います。

6年間で色々なモチーフをお作りしてきた私達。
この仕事にピリオドを打つ頃にはどんなモチーフになっているのか想像できませんが、いつも新しい事に挑戦する気持ちを忘れず、お客様に喜んで頂けるお子様をお作りしたいと思います。




思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」「天使の飾り窓」「天使のストラップ」
http://www.raimu-pet.com  











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のカートバギーをミニチ... | トップ | 「ポコちゃんおかえりなさい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事