「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

愛用のカートバギーをミニチュアで再現し、お持ちの品を飾る供養台をお作りしました

2023年09月03日 11時49分16秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今回はお客様のお持ちの品々に合わせて、雲形のかわいい供養台とミニチュアバギーと桜の木をお作りしました

とってもかわいい双子のライトくんとりこちゃん。
15歳のライトくんを見送った後日、注文を頂き、半年後に突然旅立ってしまった相方のりこちゃん。「あの子たちの何かを形にするのを考えるのが唯一の楽しみ」とおっしゃり、悲しみの中、相談しながらお作りさせて頂きました。

どこに行くのもバギーに一緒に乗って嬉しそうな様子です

毎年行ったお花見。15年間の思い出は、沢山ありすぎて,。。。

レイアウトの上手なお客様。制作時には、沢山の供養品も充実し、このままでも十分素敵ですが、お持ちの品をチョイスして、雲形の供養台に飾って頂くことになりました。

思い出の品は、沢山の思い出が詰まったミニチュアバギーと桜の木をお作りすることになりました

今回のミニチュアバギーは、デニムのGパンのリメイク生地を使った、凝ったデザイン。ネットで詳細を調べながら進めていきました





パパさんは忠実に骨組みを作りましたが、私がフレームを布で包むことが出来なかったことと、同じ色のデニムがなかった事が残念です。



黒い布にボールチェーンを接着してファスナー風に仕上げたり、皮の模様は絵の得意なパパさんに書いてもらい、装飾にもこだわりました。



日よけの部分も立てることができます。 完成をよろこんでくれたお客様。


二人のお名前をワイヤークラフトで装飾した雲形の供養台「天使の供養台」は、「上品で可愛い」 と、喜んで下さいました


これから可愛い羊毛フェルトのぬいぐるみを飾ったり

毛をガラス管の中に入れてプリザーブドフラワーのドームの中に飾ったり




完成した供養台に思い出の品をひとつひとつを飾りつけしていく事で、少しでも明るい気持ちになって頂けたら嬉しいなぁと思います。レイアウトの上手なお客様なので、どんな装飾に仕上がるのか、写真が送られてくるのが楽しみです。


💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛
思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」「天使の飾り窓」「天使のストラップ」
http://www.raimu-pet.com  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使になったひめちゃんから... | トップ | パパさんの木工と私の装飾の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事