「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

思い出を形にした、きゅうぴぃちゃんのお家が完成しました

2022年10月26日 08時35分40秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
観音開きの窓からお外を眺めている、マスコットのきゅうぴぃちゃんが可愛いお家です






今回はフレンチブルドッグなので、5寸用骨壺のお家となり、納骨部分が広くなっています。


平均寿命が短命(10歳から13歳)と言われているフレンチブルドッグ。 
きゅうぴぃちゃんは、14歳と10ケ月、長生きしてくれて沢山の思い出を残してくれました。

観音開きからお顔を出しているお家を見ていると、きゅうぴいちゃんとの思い出のシーンが蘇ってきそうです。




そしてきゅうぴぃちゃんちゃん愛用のお洋服。 アクセントの手作りのチップとデールの絵柄の赤いポケットが印象的です。


思い出のポケットを再現したい気持ちはあるものの、色々歩いて回ったりネットで探しても、なかなかチップとデールの絵柄の布は見つかりません。やっとゲットしたチップとデールのシール。小さな事ですがゲットできた時の感激は私しかわからない喜びです💛 小さなものなので、手に入らなかったら、絵の上手なパパさんに書いてもらおうと思っていましたが、どうにか自分の手で完成できました。


愛くるしいきゅうぴぃちゃんは、黒だった毛の色も灰色に変わっています。 長生きの証です。




毎回モチーフにはお子様の魂が宿ると思って、丁寧にお作りしています。 
パパさんがお作りしたモチーフは、可愛く憂いのある大きな目がなんとも言えない優しそうな表情をしていて、きゅうぴいちゃんの可愛さが伝わってくるようでした。


立体的に見えますが、9ミリの板なので、スタンドを付けて立つようにしています


そしてワイヤークラフトで制作した、モチーフ入りの看板


屋根に肉球のバッチを装飾したので、垣根にはハートの装飾を施しました


思い出を形にした素敵なきゅうぴぃちゃんのお家が完成しました。
この可愛いお家が、これからもきゅうぴぃちゃんとご家族を結ぶ架け橋となってくれれば、嬉しいなぁと思います。


お客様の思いを形にするお手伝い。 素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」
http://www.raimu-pet.com 

 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりに広島ペット霊苑の秋... | トップ | 17年間の感謝の気持ちを込め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事