「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

3年ぶりに広島ペット霊苑の秋の法要祭に参加してきました

2022年10月17日 20時04分46秒 | 愛犬の来夢
16日の日曜日、好天にも恵まれて開催された100回記念の法要祭。 目玉の一つのバルーンリリースは感動💛でした


愛犬来夢が天使になって3年と8ケ月が経ちました


来夢葬儀でお世話になった広島ペット霊苑さんの秋の法要祭。 沢山の人が参加されていました。


前回はともしび供養を選びましたが、今回は来夢の可愛いエンジェルプレートを作って頂きました。


5年間飾ってもらえるエンジェルプレート


広島ペット霊苑さんでは、「天使のおうち」や「天使の飾窓」を販売して頂き、いつもお世話になっているペット霊園さんです。
  

自宅に来夢のお骨を置いている私達にとっては、この地を訪れる楽しみの一つになりました


法要祭の楽しみの一つに、京都から招いて来て下さる田中住職さんの気持ちが明るくなるような法話とオフコースの歌の弾き語りのミニコンサートがあります。 
今回はオカリナ奏者の野口先生とのコラボ演奏でした。田中住職の甘い歌声も最高で、いつも涙が溢れてきますが、オカリナの優しい音も心に沁み、これまた涙でした。 


保護猫を10匹も飼っているという優しい霊苑さん


猫ちゃんもしっかり参加したお客さん達を癒し、仕事をしてくれています


2代目来夢も参加して、皆さんを癒すお仕事頑張りました??💛💛


今回初のイベント、バルーンリリースは最高に盛り上がりました


来夢と同じ日そして同じ時間に天使になった、埼玉のあづきちゃん。 私達は、来夢があづきちゃんと仲良く虹の橋の世界で暮らしていると信じています。


そんなこともあり、来夢へのメッセージカードには、「あづきちゃんと仲良く、楽しんでいますか💛💛」と記入。 
メッセージカードを結んだオレンジ色の風船をずっと目で追いながら。。。空高く飛んでいった風船。


私達の愛情がお空の来夢に届くように思え、心が熱くなりました。
またみんなと一緒に風船を飛ばすことで、一体感を感じ、来夢もみんなと一緒にいるんだ。。という気持ちにもなりました。


3年ぶりに頂いたお経そして、愛した来夢を思い出せる素敵な1日でした。
広島ペット霊苑さん素敵な法要祭を開催して下さって本当に有難うございました。 また、参加したいと思います。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主様の愛情を形にした、... | トップ | 思い出を形にした、きゅうぴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬の来夢」カテゴリの最新記事