「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

初盆のみくちゃん宅にお届けした「天使のおうち」

2022年08月17日 15時22分35秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
お盆にお届けしたのはチワワの「みくちゃんのお家」です






昨年の12月に天使になったみくちゃんにとっては、今年は初盆。 お盆休みでご家族が揃うので、その日までにはお手元にお届けしたいと思っていました。
今回お届けしたみくちゃんのお家の側面は、以前お作りしたお家を参考に側面のハートの部分に装飾を加えました

リボンは、お好みで取り外し自由にしました


木馬リボンのフローラルテープは、ハートのくり抜きの良さを損なわないように装飾していきました。
装飾してみると、可愛く仕上がったので、これもオプションに加えようと思います。
このようにお客様のご希望に沿ったお家をお作りすることで、「天使のおうち」は、確実にバージョンアップしていっています。


生前、あちこちに連れて行ってもらってた愛用のリュック




「リュックの細かい部分まで再現されていて驚きました!! 金具の部分、タグの部分すごいです!!!!  
ここまで緻密にしていただけるとは思っておりませんでした。ありがとうございます。」
  と、喜びを語ってくれたお客様


どうやら、パパさんの「こだわりの、もの造り精神」が私にも浸透してきているようです


みくちゃんモチーフ。木目を考えて材料選びをするというパパさん。みくちゃんらしさを感じることができる仕上がりとなりました






8月13日というお盆初日に届いたお家。お客様から
「ものすごく可愛くて「あーでもない···こーでもない···」家族皆で配置を考えながら昔話に花が咲きとても楽しい幸せな時間でした。
この度は素敵なお家制作していただきありがとうございました。これから大切に大切に飾らせていただきます。」
  と、嬉しいコメントと飾りつけされたみくちゃんのお家


これからもみくちゃんとご家族を繋ぐ架け橋として「みくちゃんのお家」がお役に立てたら嬉しいなぁ💛

♡♡ステキなご縁に感謝 そしてありがとう♡♡

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」

http://www.raimu-pet.com 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日に元気に3歳を迎えた来... | トップ | 可愛いさくらちゃんの毛を加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事