「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

散歩にはリードをお忘れなく!!

2018年11月06日 16時37分45秒 | 日記


昨日、とても悲しい事故がおこりました。

実家のランちゃんが、父と散歩中に軽トラ?に下半身をひかれてしまったようです。

いつもは、リードを持って出かけるのに、最近物忘れが激しくなってきている父は自分の杖だけを持ってリードは忘れて散歩に行ったようです。

家から10メートルのところで、ランちゃんはひかれたそうで、骨盤が粉砕され、足は複雑骨折したようです。

幸いにも内臓破裂には至りませんでしたし、意識もはっきりしています。

入院中なので面会に行くと痛いのを我慢しながら起き上がって、ころがりながらも、近くに寄ってきます。

どうしても、ランちゃんに逢いたいという父。

面会に行くことで、ランちゃんが痛い目に合うので、かえって可哀想でなりません。

ランちゃんですが、半身不随になるのは覚悟せねばなりません。

命はどうにか助かりそうですが、まだまだ、おしっこも自分で出せないので、これからが大変なようです。

足の悪い父の事を、いつも気遣い、父を見守るように一緒に散歩してくれていた優しいランちゃん。



地方新聞にも載せてもらったランちゃんだけに、 飼い主の不注意で、こんな可哀想で、辛い目に合わせてしまい申し訳なく、本当に残念でなりません。



また、昨日は来夢はパパさんとバイクで、30分ほどツーリングに行きましたが、食欲もなく、昨日の晩からオシッコも出ないので点滴に行ってきました。




来週は、めでたく17歳を迎える来夢。

それまでには、食べられるようになるかなぁ。

ランちゃん、来夢・・暫く病院通いの毎日が続きそうです。

皆さん、散歩の時は必ずリードをお忘れなく!!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤークラフトで素敵なハ... | トップ | 来週17歳を迎える来夢と交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事