検札も終わって、ソファーでくつろいでいてしばらくすると、列車が減速していきました。
最初の停車駅は・・・。
吹上駅でしたw
先行列車の異音感知で抑止をくらいました。20分くらいして運転を再開。そこそこのスピードで高崎線を北上。
高崎の留置線が見えてきて
高崎駅に到着しました。
後続列車も軒並み10分以上の遅延。高崎駅からは、多くのお客さんを拾い出発。高齢の方が多かったです。
高崎駅からは、山男EF64の威力を発揮し始めます。だんだんカーブが続き上り坂を上っていきます。
日付が変わり0時0分水上駅に停車。運転士を交代し、すぐに出発。
出発後、10分もしないうちに長ーいトンネル新清水トンネルへ。レールの継ぎ目の間隔が長いロングレールを使用しているため、揺れがほとんどなく眠りを誘います。
六日町駅を過ぎるあたりまで寝てしまいました。
1時20分ころ 長岡駅に到着。ここで、始発駅上野から山を越え牽引してくれたEF64から交直流万能電気機関車EF81にバトンタッチします。
向かい側のホームでEF64の切り離しを待つEF81です。
しばらくすると切り離されたEF64が長岡運転区に戻っていきます。おつかれさまでした!
青森行きの先頭車が電源車の為、連結作業は見れませんでした。
長岡駅を発車した後、また眠りにつきました。 目が覚めたら・・・。 次回の更新に続きます。
最初の停車駅は・・・。
吹上駅でしたw
先行列車の異音感知で抑止をくらいました。20分くらいして運転を再開。そこそこのスピードで高崎線を北上。
高崎の留置線が見えてきて
高崎駅に到着しました。
後続列車も軒並み10分以上の遅延。高崎駅からは、多くのお客さんを拾い出発。高齢の方が多かったです。
高崎駅からは、山男EF64の威力を発揮し始めます。だんだんカーブが続き上り坂を上っていきます。
日付が変わり0時0分水上駅に停車。運転士を交代し、すぐに出発。
出発後、10分もしないうちに長ーいトンネル新清水トンネルへ。レールの継ぎ目の間隔が長いロングレールを使用しているため、揺れがほとんどなく眠りを誘います。
六日町駅を過ぎるあたりまで寝てしまいました。
1時20分ころ 長岡駅に到着。ここで、始発駅上野から山を越え牽引してくれたEF64から交直流万能電気機関車EF81にバトンタッチします。
向かい側のホームでEF64の切り離しを待つEF81です。
しばらくすると切り離されたEF64が長岡運転区に戻っていきます。おつかれさまでした!
青森行きの先頭車が電源車の為、連結作業は見れませんでした。
長岡駅を発車した後、また眠りにつきました。 目が覚めたら・・・。 次回の更新に続きます。