快速特急ラビット

暇な時に電車を撮影したり日々の出来事や愚痴を書いたりするブログです。

あなたたちがやっている事は正しいと思っていますか?

2009-10-31 22:28:03 | 生活
ハロウィンを阻止しようとしている人たちがいるようです。
先ほどまで、ニコニコ動画の生放送で山手線に乗っている様子や、新宿駅構内でウロチョロしているところを見ました。
外国人が騒ぎをしているように、あんたたち阻止している人も日本国旗を持って電車に乗ったり、解散する時には駅の構内で宗教みたいな式を行う行為。
迷惑とは思わないのでしょうかね。
日本の平和を守るためとか、日本を正しい方向に向かわせたいという気持ちは分からなくないと思いますが、これはちょっと…。やりすぎです。
日本には警察があるし、鉄道営業法とか迷惑防止条例などがあるんだから、それに任せるのが正しい。
外国人、一部のバカな日本人が行う公共施設・乗り物を使った騒動は、とても迷惑なことは知っています。しかし、あなたたちがやっている行動も迷惑。
本当に伝えたいことなら、ほかにも良い方法があるでしょ?中国より、ネットなどの規制は厳しくないんだから…。もう少し考えてほしいものです。


おわり。

そういえば、今日は…。

2009-10-31 18:38:14 | 鉄道
そういえば、今日はハロウィンの日ですね。

最近ではバカな日本人と外国人どもが、山手線に乗っ取り大騒ぎをするのが日課になりつつありますが、今年はどうなる事やら…。

迷惑ということが分からないのでしょうかね?

睡眠時間調整

2009-10-31 08:43:39 | 生活
おはようございます。
今週はテスト期間だったので、寝る時間が深夜3時になったりしてしまいました。
そこで昨日は睡眠時間調整を実施。

その影響で昨日は19時に寝てしまいました。しっかり眠れて8時に起きれました。これで調整できましたよね!?

今日は秋葉原に行きます。

グリーン車

2009-10-29 18:12:10 | 生活
テスト期間中で超寝不足だったので、蓮田から上野までグリーン車に乗ってきました。目をつぶって開けたら尾久を発車していました。久々にグリーン車に乗りましたが、この前乗った時と雰囲気が違う感じがしました。

私のゲームボーイカラーが…。(以下略・・・)
おわり。

修造公認!?

2009-10-27 00:19:52 | 生活
ヤフーのトップニュース欄に『松岡修造の「熱い」MAD動画 「元気もらえる」とネットで人気』の欄があって見てみると…。
なんと、松岡修造本人が「良くできている」などと、ニコニコ動画を中心としたMAD作品を高評価していました。
修造さんもニコニコ動画でニコニコしてくれているってことですね。

修造は熱すぎて私にはついていけません…。(笑)

試作型 Windows777

2009-10-26 17:23:54 | 鉄道
世の中、Windows7が流行っているらしい。
そんな中、開発されたOS「Windows777」が完成したそうです。
Windows777には、電卓機能がありパソコンの能力を最大活用し計算する“使えるアプリケーション”があります。
詳しくは下の動画を!!(笑)

ニコニコ動画↓↓
試作型 Windows777攻略




すごいですね。

久しぶりに一眼レフを使って撮影。

2009-10-24 15:28:49 | 鉄道
久々に8時に起きれました。
今日は、北斗星とE231系を使った「旅のプレゼント」撮影しにヒガハスに行ってきました。

朝、間々田で人身事故があったらしくダイヤが乱れていました。
大宮発の「旅のプレゼント」は定時に通過して行きました。

残念ながら、ヘッドマークが無く正面のLEDが"団体"表示のみとなっていました…。

通過後、北斗星を撮影するためにヒガハスに向かいました。

北斗星通過前に来た貨物の牽引機は、EH500の試作車両でした!
こんなに間近で見るのは初めてです。


今日の牽引機は、EF81-81です。パンタグラフの処理が下手で串ってしまいました。

貨物。

普通の上り電車では無いですよ!!
私も、危うく撮り損ねるとこでした・・・。
黒磯からの「旅のプレゼント」。武蔵野線を経由し葛西臨海公園まで向かっていきました。回送区間ですが、京葉線の東京駅まで運転されました。

側面の窓に「第18回 旅のプレゼント 栃木県」と書かれたものが貼り付けられていました。
正面にヘッドマークを出してくれないのでしょうか?

今日は寒いですね…。おわり。

WiMAXを体験しました。

2009-10-23 22:15:14 | 生活
秋葉原に行き、話題のWindows7を見たりしてきました。
私が注目したのは、日本エイサーから発売されているAspire1410です。

Acerの商品紹介より
OSはWindows7Home Premiumの64ビットを採用し、メモリー2G(最大4G)、デュアルコアCPUのインテル Celron SU2300(1.2GHz)を搭載。バッテリー駆動時間が7時間で、お値段5万円台!
Acerさん、やってくれました。

秋葉原駅改札内に"UQ WiMAX"の体験イベントがあったので、私も体験してきました。
予想していたより速く驚きました。YouTubeの動画もストレスなしに見れました。
アンケートに答え、USBメモリが当たるかもしれないくじをひきました。
結果は、参加賞でした。
参加賞の景品は、ノートでした。
 


参加賞にしては、良いノートでした。
明日は、北斗星を撮影する予定です。