蓮田駅東口からヒガハスまで歩く人で「ここは何年たっても工事しているなぁ」っていう場所ありませんでしたか!?
その場所の工事がやっと終わり、新しい地下道が完成しました!
グーグルさんの地図を使って、どこが変わったか見てみましょう!
今までの地図。
埼玉県で一番立派(?)な県道、さいたま栗橋線の蓮田駅入り口交差点から駅前の信号を左折し、旧菖蒲街道踏切を渡り、小学校の横を通過するルート。
ここでの問題点は大きく3つあり…。
・蓮田駅前の交差点を左折してからは、道幅が狭く、大型車の通行は難しくなり、近くには病院があり危険。
・旧菖蒲街道踏切の手前は、鋭角なカーブになっているので、対向車や通行人に特に気をつけなければ危ない場所を渡る。
・小学校の近くも、道幅が狭く、歩道もほとんど無いので危険。
という難点がありましたが、
このように、この場所を通したら、大型車の通行が難しい踏切や病院、小学校の近くを通らなくても大丈夫なようになりました。
一番上の写真のように、道幅も十分にあり、通行しやすい道路になっていました。
まだ、開通したばかりで知られていないのか、通行している車が多くなかったです。
早く、この道を多くの人に利用してもらい、近所の狭い道路の車の通行量を減らしてもらいたいです。
話は変わりますが…。
みなさん、ゴールデンウィークは何をしますかぁ!?
私は、仕事です。。。
来月の勤務表を見たら、2連休が2回もありましたよ。とても嬉しいです!!
その場所の工事がやっと終わり、新しい地下道が完成しました!
グーグルさんの地図を使って、どこが変わったか見てみましょう!
今までの地図。
埼玉県で一番立派(?)な県道、さいたま栗橋線の蓮田駅入り口交差点から駅前の信号を左折し、旧菖蒲街道踏切を渡り、小学校の横を通過するルート。
ここでの問題点は大きく3つあり…。
・蓮田駅前の交差点を左折してからは、道幅が狭く、大型車の通行は難しくなり、近くには病院があり危険。
・旧菖蒲街道踏切の手前は、鋭角なカーブになっているので、対向車や通行人に特に気をつけなければ危ない場所を渡る。
・小学校の近くも、道幅が狭く、歩道もほとんど無いので危険。
という難点がありましたが、
このように、この場所を通したら、大型車の通行が難しい踏切や病院、小学校の近くを通らなくても大丈夫なようになりました。
一番上の写真のように、道幅も十分にあり、通行しやすい道路になっていました。
まだ、開通したばかりで知られていないのか、通行している車が多くなかったです。
早く、この道を多くの人に利用してもらい、近所の狭い道路の車の通行量を減らしてもらいたいです。
話は変わりますが…。
みなさん、ゴールデンウィークは何をしますかぁ!?
私は、仕事です。。。
来月の勤務表を見たら、2連休が2回もありましたよ。とても嬉しいです!!