びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

武蔵の池 へら 75名で平日なのに大盛況! 台移動で大正解?

2019-02-27 18:59:06 | 武蔵の池
オリジナルはヤフブロで

武蔵の池
2月20日水曜日
AM7:37~PM15:28
入釣場所:55番 
釣果: 3枚
入釣場所:95番 
釣果:13枚
竿 :天河12尺
糸 :クルージャンフロロ1.0号
   東レ 将鱗 へら スーパープロフロロ 道糸
   GLゴールド0.8号
ハリス:凱0.3号
針 :オカメ金2.3.4号 喰わせひねり1.2.3号
   クワセマスター3.4号




久しぶり連休水曜日雨予報で火曜日は17時から?
前日予報見たらいつも通り変わってて水曜日予報
が天気で更に小春日和?はぁ?
釣りいまだに緊張するから火曜日出撃予定にして
朝起きたら雨降りそうな肌感(笑
出撃水曜日にして二度寝して水曜日朝から出撃と
なりました
武蔵の池到着してびっくり!!駐車場埋まってる。。。
はて?料金支払った時店主さんに聞いたら例会が
2つ入ってるとの事
奥の定位置と手前に並んでらっしゃったんで奥に
行ったら55番席空いていたんでそのまんま入り
本日開園でした
朝靄の武蔵の池もおつな感じで早々に準備して
12尺↑8cm53cmでタピ匠から入る
前回の仕切り直しでハードⅡと蛹漬けハードⅡと
力玉大と力玉大蛹漬けと力玉蛹漬け5瓶持参
開始直後は動き無しで7:54馴染みから早々のツン
で凸抜けしてそっからのんびりなって・・・
針のサイズをこまめに替えつつ餌もハードⅡとか
テンション無しから風無かったんで5cmはわせ・・・
二枚目も通りすがりみたいな当たり出しで三枚目
はとーんとご無沙汰で出たけど背後見たら95番
席入ってた方底が悪いと移動したんで・・・
ちょい考え9:40ごろ移動した
枚数も3枚だし午後絶対東風吹くと思ったんで~
思い切って席替えした
窓覗くと4枚だったんで電源切って入れて・・・
55番台電気消すの忘れたから急いで消し行って
準備したけど人も多いし徘徊者さんも多かったん
で色々と浮きとハリス長短試してみようと考えた
喰わせ太目は今日ダメで小さ目のタピ匠が効いた
浮きを旭舟→光作→小若→雅舟→玉春っ!
玉春さんお昼までロング使いで着席から1.2時間で
4枚釣れたけど今日に限ってはカド台の優位性は
あんまり感じんかったくらいドタバタ歩きに痺れた
11:00なって軽来てカレー大頼んでたんで事務所
行く途中黄色いセット?大風呂敷?
お隣にいらっしゃった方に助さん?と伺うと居た
成績PC覗くとこんな感じで席も変わったから・・・
圏外でしたし色々やってるからしんどい?っと。。。
言い訳がましい発想なったんで奮起して戻す


すーさんとお声掛け頂き・・・んっ?あやかなさん
で御挨拶させて頂きました
頂いた浮きは夏場活躍させて頂きまーす!
席戻り違和感は浮きの動き調整がしっくりしない
玉春さん浮き良かったけどトップの餌持たせ替え
て月山浮きにチェーンジしてからぽちポチ出るも
想定した東風が4m~5m吹き荒れるも堪えられる
範囲で攻めてった
フリー状態での喰わせ幅調整するも当たり中々貰
え無いので今日はとっかえました。。。(笑
前日暇だったんで映画見ながら68cmハリスを巻
いていったんで光作へ浮きを替え仕込む。
そしたらお決まりでツンっカラが出始めて悩む。。。
ハリス長くした分当たりは多く貰えるもカラ。。。
喰わせを力玉系出しても同じでタピ匠が鉄板。
馴染み幅は風でしもり減らすべくではわせ4cmに
して気付いたら12枚終了間際上がりへらとっれて
13枚+3枚で本日閉店ガラガラでした
浮き7本とハリス替え17枚交換してた(笑
すっぽ抜け4枚あったから瘤大きさ検討課題。。。
あとはハリス長短はあんまり武蔵は関係無し?
喰わせの大きさとやっぱりバランスかなぁと・・・
反省して帰路につきました
釣れなくなった時の引出増やすべく挑んだんだ
けど結果ひっちゃかめっちゃかなった?
その割にそこそこ数釣れたんは席の性っす^^
データも頭入ったんであと数回段底やりますが
やっぱりそろそろ両ダンゴやりたい衝動でました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の池 へら 伊藤さとし... | トップ | 武蔵の池 へら 2日連ちゃ... »
最新の画像もっと見る

武蔵の池」カテゴリの最新記事