びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

武蔵の池 へら 無風Ⅱで快適も カド番外れるとこんなもんでした^^

2019-02-06 17:15:22 | 武蔵の池
オリジナルはヤフブロでっ!


武蔵の池

1月30日水曜日
AM7:25~PM15:30
入釣場所:55番 
釣果:25枚
竿 :天河12尺
糸 :クルージャンフロロ1.0号
ハリス:凱0.3号
針 :オカメ金3.4号


困った。。。
休みが一日しかないけど。。。
やっぱり先週の『チクっ』を見たくって再訪。。。
はいここんとこずっと武蔵の池です
到着後すぐ見渡すと・・・
席はまばらで106番や42番の角席は既に先客あり
そのまんまT字を左に曲がり南面はお仲間さんの
団体で空き無し
先週の95番席は先釣者さんいて。。。。。。。
あっ!先週爆釣した55番席空席だけどお隣さん
が居てちょっと入りずらいが入って本日開園!
ちょい前喰らった59番席も空いてたんで入ろうと
一瞬思ったけどカド番連ちゃんと笑われる?
人間ちっさいからかんなり遠慮しちゃった(笑
どんなだぁ~と楽しみに入った
風はほぼ無風との絶好のコンディションっ!
仕込んできた合わせ種を粉と合わせて完了!
竿は12尺↑6cm↓53mで開始した
早々に中層でひっかりが出て来たから動き始め
たかも?と思い重い小餌をテンポ良く打つ
中層のへらを下向かせる?はぁ?(笑
不思議な見解はほっといて下層に止まってる喰
い気出させるとモーニングに繋がる?って話の
方がしっくりする(笑
当たり方は気持ち良いけど枚数がいまいちでも
前回の釣れっぷりは無く逆にお隣さん好調
見ると馴染んで戻ってフリーが無くはわせ0での
釣果も良い感じで絞る
餌は力玉大サナギっぽいけどその日その日での
喰い気は異なるから面白い
前に集中してたから気付かなかったけど・・・
あれっ?人多くね?北側や西側南側と外周にも
釣り人増えて来てて中尺楽しんでらっしゃった
数えたら外周に23人!
皆さま8時ころからが最近の傾向かもです


お昼になる11枚の釣果はこんなもん?
トップはやっぱり凄かった
早々に食べ終え着席してみるがはわせ0~5cm
くらいを探り浮きを3回とっかえ針をとっかえと
先週と全く違った展開に悶絶
風が無いのが後押しし色々模索したけど。。。
前々回?抑えでハードⅡか感嘆Ⅱ持っとくと良い
と常連さんに教えて頂く
タピ匠や魚信が喰わない日もハードⅡが良い時
あると伺うも釣れたためしがない(笑




お昼ちょい前から第二陣が来て総数桟橋39名と
外周23名の62名が最終でした
以外と頑張ったけど釣果は最終25枚で閉演(笑
寄せれない時間帯は長くないからやっぱり良い場
所だったかも?55番席
今日に限っては59番席超確変でした(笑
パチンコ台みたいな書き方ですがほんと綺麗に
当たりが継続してて羨ましかったです
また来週更なる調整致します^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の池 へら 無風 段底... | トップ | 武蔵の池 へら 仕掛けの点... »
最新の画像もっと見る

武蔵の池」カテゴリの最新記事