*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

【宿泊記】鬼怒川観光Hに泊まりました。

2018年06月04日 | 旅行

平成30年5月18日
鬼怒川観光ホテル


鬼怒川の旅もいよいよ最後の宿になっちゃいましたー。
少し早めについたので、ロビーで待っているとどうやら説明だけは受けられると聞き、暇なので
説明を受けてました。
お布団は引きますか? と聞かれたので、じゃあ1組だけお願いしますと答えた私。
ベットはねぇ、腰痛持ちには辛いんですよね。

そうして、チェックインの20分前くらいからかなー。
鍵を渡してくれました。
暇だったのでフロントに置いてあったカートに荷物を置いて待っていたのですが、前泊のホテルと違って案内の仲居さんは居ません。
そう。このホテルは、ビジネスHやシティHと同じで特に部屋まで案内をしてくれる訳ではありません。

……まぁ良いんだけど。このホテルは昨年も来たから慣れているんだけど。
ただ、前泊したホテルとはえらい違いだなーって思ったの。


さて、ここでも夕食の前にザブンとひと風呂浴びて、夕食前の席の場所取り…。
これじゃ、温泉に来た意味があるんかーいっっ と大声で叫びたい。
けれど、ごはんは良い場所で食べたいぞーってことでやっぱりここでも食欲に負ける。
さぁ、場所取りだっっ、ていう事で食事会場に行くと既に2組が居ました…。
「うぉっ、負けた…」←勝負じゃないっての

待っている間にふと、「これで、ダイエットって果たして出来るんかいな。
と思ってしまった。(⌒▽⌒)アハハ!
この時点で誘惑に負けているのは、まぁ「旅行」だから、という事で自分に言い訳をする。

でもね、その甲斐あっていいお席を取れましたよ。
おかんもいそいそとカートを使って取りに行く姿をみて、頑張ってよかったなー…としみじみに思う。
そうそう。このホテルは時間制限があるみたいで、確認をしたら、混雑し始めたら開始する、みたいな事を言っていました。

「混み始める」の基準はドコー? とか思ったけどまぁいいや。
言われたら、退席すればいいやと腹をくくりゆっくりと堪能しました。


夕食を食べ終わった後は、少しゆっくりしてお腹も落ち着いた頃に今度はゆっくりとお風呂に入りました。
何せここのホテルは、半露天風呂が沢山あって割と好きだったり。

さぁ、入るぞーって事でザブン



あ、あちぃーーーーーーーー


やっぱりこの季節は温度管理じゃなくって、もう温泉シーズンではないってかっっ
程よく眠い状態だったのが、昨日に続き一気に目が覚めました。
何個か湯舟があったので、自分の好みにあう湯舟を見つける事が出来たので、ようやくホッとしました。

そして、ここで決心しました。
もう、5月の温泉は止めようって。
だって、ゆっくりとつかりたいんだよー


身も心もほっこりして上がってその後は、のんびりまったりしました


翌朝も入ろうと頑張って早起きしたけれど、頑張りすぎました。
まだオープンしていないー
麦茶を飲んで待っていると、やっぱり同じように朝早く起きてきた人がゾロゾロロ…。
そこで、プチ文句会のスタート。

※「遅いよね」
※「お風呂に入りに来たんだから早めに開けてくれてもいいじゃない」
※「折角早く起きたのに…」

あ~…朝っぱらからこういうの聞きたくないなぁ~と思っているとパパパパパッと
一斉に明かりが点いてそのプチ文句会終了。

早速お風呂に入ってのんびり…できない。
何故ならば、朝ごはん会場の場所取りという使命が私にはあるッッ

お風呂も早々にいざ、いそいそと朝食開場へ行ってみたら

やったー。誰もいないっ。今回の旅で初めての一番乗りー。(くだらない事で喜んでます)
今回初めて勝ったぞー(だから、そんな勝負事じゃないって)

テレビが置いてあるのでそれを見ながら開始時間を待っていると、一人の手慣れた男性がやってきて、
EVホールにチェックアウト客狙いの土産屋さんが、出店の準備をしているのを横目にオープンした朝食開場に入りました~。


お腹パンパンになりながら、部屋に戻ってチェックアウトの準備。
さて、ここのホテルはチェックアウト後がまた大変。アンケートに答えると売店でのお土産購入が
10%OFFになるもんだから、チェックアウトしたら、フロント脇のパソコンに集中するのよね。
かくいうワタクシも同様なんですけど(笑)

カントリーマァムと、ミルキーと、コロンかな。それを買いました。
後は、バスに乗って鬼怒川温泉駅に行きました。

温泉にはゆっくりつかる事が出来なかったけど、とても楽しかったー。
また、来年来れるかな~。


さてと、夕食・朝食に関しては此方のお話をどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンパレday(転生注意報) | トップ | にゃんこ画像を頂きました💛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事