ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

中国の黒ビール [NAALE STOUT BEER]

2015-12-01 | FOREIGN BEER
★シリーズ;ちょっと前に上海で飲んだビールたち★

003
上海に来て間もないころ、中国の黒ビールってどんなのだろう?
と、興味津津で最初に買ったもの。
当時はまだ中国語をよくわかってなかったが、ラベルに「艾尔」とあるので、ALE。
で、黒ビールと言うことは、STOUTである。 ということなのだろう。
でも、この画像を見る限り、ラガーっぽい泡。


だが、何より。。。
超不味かった。全部飲めなかった。
管理が悪く劣化していた可能性もあるけど、二度と飲まない。

ちなみに、こんな会社。
http://www.naale.cn/
北京艾尔酒业集团有限公司(北京エール酒造グループ株式会社)


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。