ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

Shanghai Brewery~INFERNO~CHARLIE'S

2016-09-08 | BEER
日本に住む友達が上海に遊びに来てくれました。
2泊3日でしたが、上海のオススメレストラン王道ツアーで喜んでいただけました。
友達も妻もお酒はほとんど飲まないので、専らビールを飲んだのは私だけなんですが。(笑)

★Shanghai Brewery;初日の夜

WHITE IPA
なんだか勢いで頼んでしまったが、やっぱり小麦の味とホップの味って、ぶつかってしまうように感じます。バランスしてない。というか。。。

画像は無いけれど、2杯目は普通の定番IPAをいただきました。

アテには

春巻き。日本人が「春巻き」と言えばこれ!と、想像するそれ。美味しいよ。

友達と妻は「肉食いてぇ!!」とのことなので、ガッツリとリブアイステーキ。



★INFERNO;二日目の二次会
この日は何やらライブをやっている日だったので、入場料が必要でした。再入場のためのスタンプを腕に押してもらいました。

これはこれで記念になるね。


VEDETT IPAで、LEMMY様に乾杯。


最近上海でよく見かける、このPALE ALE。あるの?と聞いたら、ボトルがあるよってことで、それを。
ボトルは撮影し損ねた&グラスも暗くてよく分からない。。。
でもこのビールはナカナカ美味しいね。

肝心のライブは。。。ちょっと趣味が合いませんでした。


★CHARLIE'S;最終日ランチ
日本に帰る直前、最後に何食べたい?
ハンバーガー!


じゃぁ、俺はビール!

以前、この店にはURBAN IPAというビールがありましたが、「無いよ。Goose IPAでもいい??」
あれ、どっかで聞いたぞこのセリフ。
あ、Captain Roosterで聞いたんだ。こことは同じ経営者。ビールを変えたのかな。


もちろんこれ以外にも色々連れて行きましたが、ビールブログ的にはこんな感じです。

また来てね!


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。