Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

つくってます♪

2005-12-16 | ツクール
ういえばきょうはマビの"基本料金"無料化とG3が来る日ですね~
鯖的に不安定にならなきゃいいけど.とりあえず様子見かなあ.
マビやMoEもいずれ復活予定なので見かけたらよろしくです^^

今日はツクールのお話.
いままでさんざんブログほったらかして何やってたかってお話です(死



ァーレシアで自由度とストーリーが共存してるのにクラッときて
イストワール(攻略中)で世界観と音楽の渋さや属性戦闘の厳しさにクラクラきて
レディパールの画像の演出に驚愕し物語に笑い転げ感動し
花嫁の冠(ツクール2000付属のサンプル作品)で
豪華な声優陣とほのかな下ネタににんまりしてました^^

かにも色々手はだしてるんですが~
こまかいレビューはまたも先送り(おぃ
イストはまだクリアできてないし.

んでかっていうと自分で作りはじめちゃったんですね.
Edgeってツールで絵をいじれるようになったのと
フリーの素材が使えるのが大きいです.
素材はFSMさんのものを使わせて貰ってます^^

んなわけで今つくってるのの画像..
いま冒頭部分のオートイベントにはまってて.
まだ戦闘まで手がまわってないです.
普通さらっと流すようなとこでイベント作って遊んでるし.

よっくみるとタイトルに物語ってついてますけど
実は物語のテーマらしきものがまだなかったりして
油断すると下ネタに走りそうでこわい~w

まったりした話の癖にバトルバランスきつめでいきたいと思うです^^;





北欧っぽい雰囲気でてるといいけど.


ふきだしは面倒なので一部のイベントのみです.


クエストは選ぶ選択肢で展開が変わるようにしてみたいです.


いろいろ影響うけまくりです(汗
















とんでもなくお待たせしました><

忘れた頃にMoE日記予告です.




次回,みんなで赤ネーム.
慣れないことにも手を染めてみる.

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくがんばりました (さやめ)
2005-12-16 16:21:38
おお!!まさかホントに作ってたとわ!

「えるりあさん、きっと投げ出してると思う」

って、言いふらしてたのに、外れちゃいました、てへっ。

よくぞ私の試練をくぐりぬけましたね、ほめてあげます。

肉球ぺたり。

ツクールの作業が進んだら、もっとぺたぺたしたげるので、がんばってくださいましー。

画面を見る限り、幼馴染にごはんを食べられた少女が傷心旅行先で悪い人にひっかかってあんなことやそんなことされちゃうお話なのかなぁ・・・楽しみです。

返信する
あんなことやそんなこと~♪ (Elria)
2005-12-17 07:51:10
たとえば奴隷商人につかまったり売り飛ばされそうになったり?

そーなると奴隷商人とのボス戦は避けられないでしょうー.

ロマサガ然り,笑うミカエル然り.盛りあがるといいなー^^



ところで何にも説明ないのによく幼馴染ってわかったですね^^

あの2軒の家,最初はぴったり隣り合ってました,

でもあまりにいかにもいかにもだったので.



元々気分屋なのでいつほおりだしてもおかしく

ないですけどまったりつくっていくですー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。