Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

桜鰻.

2020-03-29 | MoE
"フレーバーげんきうなぎPJT~桜編~"イベントネタバレちょっとあるかも(PJTって何の略だろう?)26日のssから.
先週のメンテから31日のメンテまで.1週間という短期間のためこれに詰めっぱなし.

五分咲き(五部刈りではない)の桜の木をぽこぽこはたくと桜のつぼみが手にはいる.
これをフライパンでやくとうなぎの蒲焼(HGなら桜元気鰻重)ができる.
HGのほうは能力的なバフはなくグラが薄いピンクの大蛇に変身するだけ.
むしろコンバイン的にはハズレのうなぎの蒲焼のほうが攻撃+5,防御+5で
使い道ありそうだし料理スキルがなくても焼けるのが貴重!!

荷物がいっぱいのときにうっかりうなぎ焼くと地面に落としてしまう.
これたしかひとにはみえないけどゾーン移動やログアウトしたら消えるんじゃなかったっけ?

ミトヤのブロックハウスでロングストレートwigを150kで購入.
ちょっと耐久減ってたけどそれで安くなったのなら願ったりかなったりだ!!

ラハブDさんの日記でまさかほんとに桜の木に抱きつく骨が見れるとは@@ そして微妙に誤爆してるのは内緒w
桜の木は素手でなぐる.いちばん元手がかからない.でも結局回復魔法とか詮議とか平行してあげてるのでかえってお金かかってしまった.
実は"/cmd [マイナー リバイタル]<1>"とマクロに書けば桜の木をタゲったまま自分にマイナーリバをかけれる.
この"<1>"はこの行だけ自分をタゲするって意味かも.前にミリイさんに教わった包帯マクロの応用.
ちなみに今回のうなぎの蒲焼焼いても料理スキルは15.1でとまってあがらない.
もしかしてレトルトでお湯で5分煮てるだけかもしれないw

27日.シスのサンルームでオレンジシェイクを,ミトヤのこましゅ大明神でシルク包帯をそれぞれひと枠購入.
ひたむきなお客になれとw?!

買ったばかりのwigはなんとなくElreinが装備.昔の過激派ってこんな感じw?

地上墓地はもう普通に引き狩りできる.ガルムもエイシス上層も丸ごとすっとばしてここまできちゃった!!

頭蓋骨はそれを落とす骨ナイトのpop地点が限られてる上ただの骨や骨メイジと抽選popで
しかもあまり落とさないためにちょっとレアな感じ.引き狩りついでにたまに出るのをジャージャさんにおしつける.
足の骨はいらないっていってた.確かにマブローブに足の裏の骨だけぶらさがっててもシュールだよねw
怪しい木の実はとるつもりがなかったのにうっかりボルテでまきこんでとれちゃった.

イベント会場にはラハブDさん原案の野点セットが.しかしなぜか赤い絨毯の真ん中に歩けない場所がある.座敷わらしかっ@@

28日.ジャージャさんが高原のおるばん狩りにいくってゆうのでついてった!! 素手スキル35位でちにかけるw

このおるばん腐ってるよw

ラハブDさんの日記で,フォグシードが意外に高性能ときいてひさびさElreemが地上墓地に.
確かに大幅命中downで結果的に骨の攻撃をよけまくれるわけだけど罠スキルが特に高くないためか効果時間が短く引き狩りには向かない.
固定でばんばんフォグ焚きまくるぶんには申しぶんなさそうだけど.

桜の木叩いてスキル上げ中のElfondueだけどスキルが20を超えるとスキルのあがりが鈍くなってきたので勢い余って死魔法なぞをば購入.
いつもこういう場合は破壊魔法なんだけどたまにはいいかと思って.ついでに戦技の巻物もふたつ.
このssでElreemのつけてるロングストレートは先代のwig.最大耐久減りすぎて狩りにはもうほとんどつけていけない.

ノナちゃんにシャンプーついでに髪を脱色してもらう.上のssは脱色前のデフォ黄色(90%70%0%)

ネオクで売ってる脱色剤3個もちこみでいい感じになった!! RGBは100%100%58%.
これあともう1回脱色(つまりデフォから4回脱色)すると白になるんじゃなかったっけ?
髪型も6髪だっけ? いい感じに変えて貰った.ありがとー!! Elreinもこうしちゃおうかな?!

NPCにビームを撃っているわけじゃなくてNPCがかけてくれるテレポ魔法なのだ.
プレイヤーが使えるテレポにもこういう呪文があってもいいよね!!

ドリルでフライパンをもつのは難しそうw

いくら桜の木をたたくのが退屈だからってこんなスキルあげ...w




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
涅槃! (ラハブD)
2020-03-29 21:04:57
今回の日記は情報量多い!
マスク特技バットが5顔とこうまで親和性があるとは!
そのあとの行動も様になってるw

そしてお花見は圧巻ですね
思わず涅槃像かと思っちゃったわ、素晴らしい!

フォグシードは残念でしたねえ
引き狩りには相性が合わなかったか
フォグシードは3回HITして、1回当たりの効果時間が5秒
立ち止まっていれば15秒の効果時間ですが、引き狩りには向かないようですねえ

でもそれが分かったのもまた一つの結果ですし、情報感謝ですよ~

うん、それにしても涅槃美しい
返信する
涅槃像ww (Elria)
2020-03-29 22:35:36
あたしも全く固定で狩りしないわけじゃないので
フォグ連発すれば今まで以上に安定した狩りになるかも?!
モンスの攻撃があたりづらいってことはそれだけ引き狩りに移行せずに
固定で戦えるだけのダメージマージンに余裕を見こめるってことなので.
ただ乱数の暴虐があるので油断は禁物ですけども.
攻撃避けそこなうとしばらく連続して避けそこなうとゆう..

マスクと釘バットは癖になりそうなあぶないコーデw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。